中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

【番外編】感染者 見てきたように ムショを言い

2019-01-26 08:15:01 | 番外編
今回インフルエンザにかかり何が一番辛かったって、そりゃもう



1日目に風呂に入れなかったコト!!!
39度を超える高熱が出てしまい、お医者から「絶対に風呂に入るな」と言われ、いつもならこの手の忠告は無視するのですが、今回は流石にヘロヘロで一晩見送るコトに。



そしたら



超絶気持ち悪い!!!
薬のせいか厚着のせいか汗まみれな身体と油ベタベタな髪を洗えないのは想像以上の極刑級絶望感。



そんな時、以前に弁護士先生から聞いた司法修習生時代の話を思い出しました。



なんでも司法修習生はその研修の一環として刑務所に視察に行くそうなのですが、府中刑務所で先生が驚愕したのは



風呂が週一だってコト。
更には一人当たりに許される掛け湯は桶二杯までで、受刑者は一杯目で頭を、二杯目で身体を洗うんだとか。


んで、この先生が思われたのは



絶対に犯罪を犯してはならない
だったそうな。当時この話を聞いて私も激しく同意した訳でありますが、皆さまもくれぐれも




犯罪とインフルエンザに気をつけろ!!!
じゃないと、臭い明日が待ってますよ。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿