中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

東京麺通団@西新宿

2016-11-13 22:00:34 | うどん
何にびっくりしたかって、そりゃもうその前のめりの企画の数々。
























他にも他にも、月曜日は揚げ物全品50円やら、うどん屋でありながら、コース料理があるとか、全くもって






攻め過ぎ!!!






東京麺通団
自称・うどん通の方曰く、めっちゃ美味いうどん屋とのコトで、やって参りました。店内は外人率多し。どーやらガイドブックに掲載されてる模様。システムとしては、丸亀製麺と同じ流れ




なんだけど、





いちいち誘惑が多い!!!
天ぷらだけでもこんなに種類があります。鰯天、秋刀魚天、ベーコン天、昆布天に激しく心掻き毟らされますが、他にどーしても食いたいものがあるので、かしわ天一個で我慢。。




んで、





はい!こんなん出ましたけどぉ〜





肉ぶっかけ(冷・小)










牛すじカレー





かしわ天
をあしらってみました。





まずは乾杯。んで、さっそくうどんをいただきます。





ほーう、ナルホドね★★★☆☆
程よいコシと喉越しが印象的。キメの細かい感じでとてもお上品な感じ。御姫様のうどんだな。





具の牛肉は甘辛い味付けで、ゴロゴロ入ってます。味付けも中々。





かしわ天は小ちゃな鶏肉が多量の衣で着膨れてます。御姫様は御姫様でも、十二単で覆われてしまってる感じ。但し、甘めの醤油ベースの味付けは悪くない★★☆☆☆





牛すじカレーは、肝心の牛すじをお見かけしませんが、まったり&スパイシーな仕上がりで中々★★★☆☆




と、ココでかしわ天以外の天ぷらを控えた理由が登場。





骨付鶏
まんま一鶴なこちらをメニューで見て、堪らず注文。が、鶏肉自体の味が極々弱く、味付け自体も漬かりが浅いらしく、似て非なるモノ★★☆☆☆ 一鶴の凄みのある味には遠く及ばずガックリ。。




うどんにしても、自分は楽釜製麺所の方が好きかなー。




しかし、こちらのお店の企画力には驚きました。みんなよく考えるなぁ〜と、感心しながら帰る新宿駅構内で、








度肝抜かれました。
らぽっぽ、衝撃の企画力。。。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿