中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

ラーメン とむちゃん@桜新町 ★★☆☆☆

2019-05-26 14:32:26 | ラーメン
地味なメガネ女子がメガネを外したら可愛子ちゃんだった、みたいに



自分の娘に「ティアラ」などと名付けちゃう牛久のヤンキー夫婦が話してみるとスゲーいい人達だった、みたいに



サムネイルはいまいちなんだけど開けてみたらスゲー使えるエロ動画だった、みたいに(←耳年増なので知っているのです…)



そんな所謂「いい意味で期待を裏切られる」感覚を味わいたくて一か八かでやって来たのはこちらのお店は




とむちゃん
246沿いの暗がりにありますこちらのお店。ずっーーーーとその存在は知ってはいましたが、店構えが醸し出す独特の雰囲気に何度も店前で怖気付き回避してきたお店です。




店内に入ると意外や意外、満席に近い客の入り。こりゃもしかしますともしかしますよ。




メニューを眺めながら店の様子を更に伺いますと見たまんま「とむちゃん」なご主人が一人でお店を回してます。そんなとむちゃんにお願いしましたのは




とむちゃんラーメン(とんこく)
こんもりとうず高い一杯が登場。早速いただきます。




ふんふん、スープはあっさりとした醤油豚骨。しつこさは皆無で優しい味わい★★★☆☆



麺は中細ストレート麺。スープとの相性も中々。



麺の基礎部分に据えられた巨大なワンタン。餡にしっかりとした味付けがなされ、コレだけで酒のアテとして成立しそうです。



こちらの分厚いチャーシューはホロホロと崩れていくタイプ。やはり味付けが濃く、コレは喉が渇きます。



と、ここまで食べ進めて気が付いちゃった




にゃ〜ん!髪の毛入ってるぅ〜
思わず箸とレンゲを置いちゃいます。




そこに登場しましたのはミニチャーハン。




具は卵とチャーシューの切れっ端のみのシットリチャーハン。家で作れるレベルでわざわざ食べる様なもんじゃありませんが、ラーメン食い上げの私は食べるしかありません。。。



そんなこんなでおツレより早く食べ終わってしまった私は手持ち無沙汰になり、とむちゃんを観察するコトに。そうしましたら、お勘定で扱った貨幣を触った手でそのまま調理をなさっているではありませんか。。。とむちゃん、貴方いい人だってのはお姿から滲み出て分かるんだけど、もちっと心を砕いて下さいよ。




うーん、やはり地味なメガネ女子は所詮は地味な女だし、ティアラちゃんのご両親は将来ティアラちゃんがどういう目に遭うか分からない想像力のない馬鹿だし、不安な店構えの店はやはり不安、というコトか。。。但し、エロ動画は別(←だから耳年増だから知っているのです。。。)



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿