ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

【ナジャハウス お悩み解決シリーズ・パート1】

2013年08月05日 | メルマガ

¡HOLA!愛子です。

カラっと晴れた東京!とても暑くなってきました。

今回はあるお客様のお悩みを、代表の立川が衣裳とメイクを使って解決します!

衣裳で笑顔になる瞬間を見られるのは、製作者としてはとても嬉しいですね♪

さて!どんなお悩みをどのように解決するのか、ご覧ください。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

立川です。

今回は、お客様のお悩みを解消し、トータルにサポートして差し上げるまでを公開します。

 

ご来店くださったお客様は宮下陽子さんとおっしゃって、遠く富士山の麓からいらしていただきました!

肌が真っ白で誰もがうらやむ美白の持ち主でした。

 

でも、ご本人は、「色が白過ぎ、顔も玉子のように丸く、フラメンコの衣裳を着ても

なにか似合わない・・・・メイクもどうしてよいのか解からない。ソロを踊らせてもらうのに自信が持てない・・・・」

というようなお悩みを持っていらっしゃいました。

 

「私の顔は雛顔といって、太古の昔は美人だったんですけどね」

なるほど!確かにキレイな富士額に、つるんとした卵型の雛顔さん。

 

今回の曲はアバニコを持って踊る、明るいカラコレスということでした。

デザインのご希望は長袖でややマーメイドライン、でも裾は十分に広がって欲しい。

それぐらいで後はお任せでした。

その時はデザインが思い付かず、宮下さんがお帰りになった後、ゆっくり考えました。

彼女とは初対面でしたので、彼女のイメージと会話の中から想像を膨らませ、さらに私お得意の直感力を使って、

「着用した瞬間に心から楽しくなる衣裳にしてさしあげたいなぁ」と思い、デザインしました。

なので柄は明るく大胆なペーズリー柄を選び、

さらにパンチをきかせるためにショッキングピンクをアクセントカラーに選びました。

でもどこかに優しさもただよわせたくて、アイボリー色のレースも加えることにしました。

 

 

衣裳のイメージもクリアになり、次はお悩みの雛顔。これはメイクを練習してもらうしかないので、

プライベートでメイクレッスンを受けていただくことにしました。

 

そして、最初の来店から2週間後にメイク講習も兼ねて仮縫いのために2度目のご来店です。

デザインはお任せだったので、生地もデザインも宮下さんはこの日初めて目にしたのです。

なんとなくグリーンがいいなって思っていたようで大喜びでした。

デザインも気に入ってくださり、後はしわや浮きをなくし、細かいデザインバランスをとっていきます。

 

仮縫いが終わった後はいよいよプライベートメイクレッスンです。

メイク前のお顔です。本当にもち肌でツルツルでした。

講習では、顔の半分はご自身でやってもらいます。

優しいお雛様のような顔がだんだんキリっとした顔に変化しつつあります。

だんだん出来上がってきました。左右が微妙に違いますが、許容の範囲です。

出来上がりました。もはや雛顔ではありませんね。大人っぽくお美しい!

舞台メイクはかなり難しいので、一度は講習を受け、基本だけでも習得しておくことをお勧めします。

 

更に10日後、衣裳も出来上がり、胸を躍らせ、三度目のご来店です。

ボディに着せていた衣裳を見るなり、大喜びで興奮気味?でした。

それで、お悩みが解消できたか、最終的に確認するのと、メイクレッスンの復習も兼ねて

本番通りのヘアメイクをして、衣裳を着てもらいました。

 

すると彼女はもううれしくて楽しくて笑いが止まらないって感じでずっとニコニコで

いろんなポーズもとってくださいました。

着た瞬間に心から楽しくなるというコンセプトで仕立てた衣装なので、成功です!

ナジャハウスでは仕立てた衣裳に合わせて、小物アクセサリーも全てトータルにご用意しています。

イヤリングや髪飾りも手作りしているんですよ。

ですからお客様は何も考えずにすぐに本番に向けて練習に集中できますね。

踊り手さんが心から楽しんでいると、それは見ている観客にも伝わり、たくさんの拍手を

もらえます。これは踊り手にとって一番の励みとなります。そのためにも、自分にぴったり合った衣裳を着て、ヘアメイクもバッチリ決める!

これは絶対に必要なことだと思います。

皆さんもそれぞれにお悩みがあるかもしれません。そんな時は、いつでもナジャハウスにご相談ください。

いろんな切り口でお悩み解消のお手伝いができると思います。

 

それでは最後に宮下さんの透き通るように白くて、美しい背中を見せちゃいます。

痴女ではないけど触ってみたいという衝動が思わず湧いてきましたよ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ナジャハウス

営業時間 AM10時~PM19時

定休日   火曜・祝祭日

TEL 03-3765-3192/FAX 03-3765-3193

e-mail  naja@najahouse.com 

フラメンコ衣裳専門サイト【ナジャハウス】 URL:http://www.najahouse.jp/

お直し・リフォーム専門サイト【ナジャレフォルマ】URL:http://www.najahouse.com/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新サービス!その名も・・... | トップ | 【気分は着せ替え人形♪楽しく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メルマガ」カテゴリの最新記事