今日はゆっくり書こう ♪

2006-11-22 11:22:00 | Weblog
最近写真ばかりだったので息抜き、、、面倒くさくなったのでは、決してありま泉・・・(疑)

ちょっと拾ってきたので、、、

【問題①】
「アナタの所持金は現在5万円です。そこへ友人が、お金を貸して欲しいといってきました。いくらなら、貸しますか?」

え、、、友人とのお金の貸し借りはヤだなぁ~、、、。その理由にもよるけど、、、
仕方ない、2万円なら^^;
と言いつつ、1万円と一瞬思ってしまった私はケチ?σ(゜◈ ゜;)


【問題②】
「赤、黒、黄色、紫、白。これらの色からイメージされる職業はなんですか」

私は・・・
 赤→スポーツ選手。
 黒→どろぼう。(職業か?/汗)
 黄色→工事現場の監督。
 紫→お坊さん。
 白→クリエーター。

こんなんで何がわかるんでしょうね~。。。答えは次号^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりです^^ (ウッディ)
2006-11-27 13:20:18
こんにちわー、お久しぶりです!
面白そうですね、やってみますw

問題①
う~ん、次に収入が入るのが何日後になるかによりますが、最低限の生活費だけは残しておかないといけないので、それ以外の額ならいくらでも貸します(たぶんですが・・・;;)
そうですね、一週間~10日以内に次の収入が入るのなら、4万円くらいまで貸せます^^

問題②
赤→カンフーの達人
黒→イベントのスタッフ
黄色→サッカー選手
紫→和食レストランの店員
白→牧師、神父さん

何がわかるのか楽しみです(笑)

返信する
将来決定?(笑) (なごやん1号)
2006-11-28 12:55:19
ウッディさん、お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!

レポートや試験などでお忙しそうですが、大丈夫でしょうか~、、、。体が資本ですので、体調には気をつけてくださいね^^

やっていただいたみたいでどうもです。
問題①の方は、、、や、やばい結果になりまたか?^^;
ってか、この問題だと、心優しい人はみんな口が軽くなってしまうので、あまり良い問題ではなかったですね、、、って、それなら書くなってか(汗)
問題②の方は、、、「カンフーの達人」なんてズバリって感じ?(笑)で、理想は「牧師、神父さん」ですか?
ウッディー牧師の正体はカンフーの達人だったんですね!物語でも作れそうです(笑)
「イベントのスタッフ」は、、、イベントが気になってしまって、知らないうちにお客さんと盛り上がってしまうのでしょうか?(笑)
どうでもいい「和食レストランの店員」と「サッカー選手」は、どうか諦めてくださいね(爆)
返信する

コメントを投稿