"What a beautiful memory 2009"武道館ライブレポート③

2009-06-20 09:06:20 | ライブ♪
(つづきです)

06. 息もできない
誰かが黒色の外車を運転してカメラの方に向かってくる。車の窓が開いていて、そこから見えた横顔は・・・泉水さんではないですか~(笑)
帽子を被ってカメラを横切る時にニコッと微笑む(´∇`)
それにしても、、、超~ノロノロ運転(笑)ってか、車に乗っていい場所なのかな?一般の公道ではない感じ^^;
車が停まり車から降りてくる泉水さん。こ、これは!まさしく「息もできない」ジャケ写の洋服と帽子♪
すぐにスタジオの映像に変わり、レコーディングシーン?本当にレコーディングしている場面なのかは不明。だって、、、常にニコニコしてスタッフにおどけて見せたり、大きく手を振って足踏み(行進?)して敬礼したりして(笑)こっちはもうスタジオでの生き生きとした泉水さんに釘付け!! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
バードマンウェストでは、カーテンを閉めて集中しての孤独な歌入れだったという話がウソのよう、、、この頃はこんなレコーディングだったのかも??やっぱりオフショット??いや~、それにしても、、、可愛すぎ~ 。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜

07. 好きなように踊りたいの
ジージャンにジーンズの超ミニスカート。
どこかで見たことのあるステージ映像。時間の翼に出てきた犬とのショットもありました。泉水さんがノリノリで歌っていました^^

08. 雨に濡れて
レコーディングスタジオの映像。
う~~ん、、、ほとんど思い出せない(爆)

09. Good-bye MY Lonliness
お馴染みのPV映像に、見たことのないスタジオ映像が加えられていた。黒のレザージャケットを着てかっこよく歌う泉水さん。やっぱり好きだな~この曲(ってか、殆ど好きなんだけど/笑)
ZARDはこの曲から始まった。この頃の泉水さんは沢山の夢を見ていたでしょうね。「歌手になりたい」という夢の1つが叶って、これからいろんな事に挑戦したい!と更に夢を膨らませていたに違いありません・・・。
そのなかに「武道館でのライブ」もあったでしょう。2004年のライブで、この曲を聴きたかったけど、、、いつかライブで歌ってくれると思っていたけど、その願いは叶いません。
ちょっと初々しさの残ったPVの泉水さんの横顔。この時は、まさかこんな事になるなんて、夢にも思いませんよね・・・。そんなことを考えてしまったから、さぁ大変!涙が溢れてきてしまいました ・゜・(ノд`)・゜・

10. ハイヒール脱ぎ捨てて
いや~、この歌も特に好きなんですよ~。こんな感情が高ぶっている時に・・・もう涙が止まりませ~ん 。゜゜(´□`。)°゜。
   ハイヒール脱ぎ捨てて
    青い海が見たいわ
見せてあげたいけど、、、私には見せてあげることができない!(;´д`)ノ
こうなると歌詞の世界と現実が混ざって、どうしようも出来なくなります(--;)


ここで再び古賀さん登場。
今のうちに気持ちを静めよう・・・。
古賀さんのMCは、ZARD坂井泉水さんは多くのアーティストに歌詞を提供してらっしゃったと紹介。
そして、今日の初めてのゲストDEENの池森秀一さんが登場!

11. 瞳そらさないで (DEEN 池森秀一 のソロ + 泉水さんとのハモリ)
DEENのオリジナルバージョンではなくZARDのボサノバ・バージョン。
映像とともに流れてくる泉水さんの優しい歌声。そこに池森さんが超やさしくハモリを入れる。主役が泉水さんである事にかなり気を使っているのでしょうか、かなり声を絞ってます。
2番になると泉水さんの歌声は消え、池森さんが歌い上げる。
ふたたび泉水さんが歌い、池森さんがコーラス・・・。
2人にしっとりと歌ってもらい、場内は大喝采。


ここで古賀さんが情報を入れる。
「瞳そらさないで」の映像は大阪のライブハウスで撮影されたそうです。画面には「Grand Cafe」と表示されていました。

それから、、、泉水さんは声がかわいいと言われているけれど、実は声が大きすぎるため、普通に録音すると音が割れてしまうそうです。


そして次は、、、いよいよあの映像が見られる時間です!( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ニヤリとしてますが、、、絶対に泣きます私(@@;)
そんな私の自信とともに(ぇ)紹介されたのは・・・・・・・

                              (つづく)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新お疲れ様です! (とも)
2009-06-29 01:08:05
こんばんは。
「瞳そらさないで」の文中の「大喝采」の部分が、何故か一瞬だけ「大爆笑」に見えてしまいまして、只今反省中です(笑)
武道館には行けなかったので、とても助かります^^
「息もできない」の映像は、やはり撮影用なんでしょうね。
とってもニコニコしながら歌ってましたしね。
やはり笑顔の似合う女性は素敵ですね☆
返信する
ようやく完成いたしました^^; (なごやん1号)
2009-07-12 00:28:24
>ともさん
返事が遅くなってしまい申し訳ないです!
「場内は大爆笑」・・・ナイスともさん!スバラシイ!大ウケです(笑)
「息もできない」の映像、、、やっぱりあのようなレコーディングはありえないですよね^^それにしても可愛い!^^
あんなに素敵な笑顔なのに、隠していたなんて、、、泉水さんも意地悪ですね~(笑)
笑顔の似合う女性・・・本当!あこがれますね^^
返信する

コメントを投稿