(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

マジック再点灯、元阪神タイガース中田良弘さん

2023年09月02日 | 阪神タイガース

下のジュリーの画像は2013年、ちょうど10年前のデイリースポーツです。

昨日、阪神タイガースはマジックが再点灯して、マジック18に減りました。10日の神戸国際会館のライブには間に合わないけど、大阪フェスでは会場全員でアレをお祝い出来るかも!

今は評論家の中田良弘さんは、現役時代からジュリーとも仲良しでした。

 

中田良弘さん、熱血タイガース党

中田良弘さん、熱血タイガース党 - Saoの猫日和

中田良弘さん、熱血タイガース党 - Saoの猫日和

当然かもしれませんが、ジュリ界では元阪神タイガース投手だった中田良弘さんの事は知られていないようです中田良弘(なかだよしひろ)1959年4月8日生1980年にドラフトで1位...

goo blog

 

 

デイリースポーツ「私のタイガース」

デイリースポーツ「私のタイガース」 - Saoの猫日和

デイリースポーツ「私のタイガース」 - Saoの猫日和

今日がデイリースポーチにジュリー登場と聞いていたので、朝駅の売店で買いました。早速、広げたら裏表の一面ででっかい写真に思わず笑っちゃうほど虎ファンとの懸け橋ペー...

goo blog

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ②(8月29日)ジュリーにチェ... | トップ | 毎日新聞「今週の本棚」ジュ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2023-09-02 17:18:03
sao様
こんばんは♪
私の夫も若虎掛布時代からの阪神ファン野球ファンです。シーズン中の週末はサンテレビボックス席を楽しみに、シーズンオフはもちろん熱血タイガース党の毎週録画です!
リレー中継のある水曜日曜の朝日放送、サブチャンネル放送で9時以降放送がある火曜のテレビ大阪はやむなしという感じですが5時や9時で延長なしで打ち切る毎日放送とカンテレ、読売テレビには帰宅後いつもぷりぷり怒ってます😆😆全てサンテレビで放送しろ!と叫びながら‥😅
そういえば『太陽を盗んだ男』の城戸誠の要求に9時以降のナイター中継を続行しろというのがありましたね!!DVD買って見ました♡
やはり私達女性より野球ファンの男性にとってはかなりお怒り案件なのでしょうね‥
返信する
Unknown (sao)
2023-09-02 19:26:15
>ショコラさん、今晩は✨
コメントどうも有難うございます♪
ショコラさんのご家族も、阪神タイガース党ですね🐯
阪神戦をサンTVは最後まで放送してくれますが、民放は途中までしかしてくれなくて、怒り心頭(-_-;) 
城戸誠が政府に「ナイターを全部見せろ」の要求をした気持ちがわかります。
時代が流れて、ジュリーの放送見たさに入った有線放送で、阪神戦が見られるのが良かったです。(^-^)
もし、阪神タイガースがアレを決める試合が中継されなければ、阪神ファンは暴れますわ💦
返信する
Unknown (ショコラ)
2023-09-02 19:49:07
CS放送、私もジュリー様を見るため契約していたのに今日の放送に気づいておらず、お返事で今見れることに気づきました!
ありがとうございます💓
今日もいい感じ💓
9/21にアレを聞くのを私も楽しみにしてます✨
返信する
Unknown (sao)
2023-09-03 06:28:08
ショコラさん、おはようございます✨
昨日は阪神戦を見て、楽勝か?と思っていたら、終盤はヒヤヒヤしました(^^;
ジュリー様もきっと、ハラハラ観戦されていたことでしょう!
10日の神戸国際では、マジックはいくつに減っているのか?!ライブと阪神、楽しみも倍増しますね~(^-^)v
返信する
Unknown (高杉セブン)
2023-09-03 09:18:24
私はスワローズファンですが、76年から77年まで高槻市に在住していた時、感じたのは大阪はやはり圧倒的に阪神ファンが多いなという事でした。なんや、ヤクルトファンかと。クラスにもう1人いたけど(笑)子供は皆、野球帽をかぶっていて阪神。当時、強かった阪急の帽子をかぶっている子もいました。サンテレビでは毎日、阪神の中継を指定で、赤き血のイレブンやスカイヤーズ5、鉄腕アトムのアニメ放送が中止がままありました。やはり当時はプロ野球最優先でした。土曜8時の全日本プロレス中継も巨人の中継優先なので深夜に持って行かれて、少しエッチなウイークエンダーを見ながら待っている間に寝てしまったみたいな事がよくありました。新聞によりますとって。
ずっと経って、水道橋の後楽園ホールでプロレス観戦した後、歩いていると東京ドームであった巨人ー阪神の試合後に歩いている阪神ファンに声をかけられました。どこのファンや!きっと負けたんでしょう。かなり荒れた様子で。私が「ヤクルトです」と言うと「うん。ならいい」。しかしまあならいいって。弱かったし、ヤクルトってそういう扱いでした(笑)阪神ファンの感心するのは巨人ファンだと負け試合決まればサッサと帰っちゃうけど、阪神ファンってわりと最後まで残って応援している。私も細く長く淡白なスワローズファンなのでそういう所は凄いと思います。
85年10月16日。阪神が21年ぶりにリーグ優勝のかかった日。当日の夜ヒットは優勝が決まる場面を出演者全員で見るという展開でした。なぜか福岡県出身の武田鉄矢が熱い声援を送っていたのを覚えています。カードはヤクルトー阪神。ヤクルト先発は私と同年の荒木大輔。阪神のストッパーはまんが球道くんのモデル中西清起。2人の下敷きを持っていたので最高の展開でした。ヤクルトは例の如く引き立て役でありましたが(笑)中西の胴上げ投手の場面も見られたので良かったです。あの時代のプロ野球は熱かった。
肝心のジュリーはこの場面には立ち会って居ません。9月25日の10年司会を務められた井上順さんの最後の回のオーラスで絹の部屋を歌っていました。10月からスーパーの2時間拡大となって11月には指で圧巻のパォーマンスを展開。雨に打たれる稲川淳二を彷彿とする様は夜ヒット史上屈指の名場面でした。1年のブランクを置いてミステリアスな雰囲気があった。復活の85年。まだ説得力がありました。アルバム架空のオペラはチャート10位に。逃げ切った年だった。辛口の私もこの年までの沢田研二は日本芸能界のトップに君臨していたと断言します。紅白にも選ばれて、阪神ファンなのでコメント振られて審査員席にいたムッシュ吉田の口癖を真似たり、扱いも良かった
。前年のAMAPOLAの時も良かったが、ナベプロ退社という不安の中で、独立して助走に入ってやるぞ!という気概が見えていました。新春スターかくし芸大会では、ジュリーと同年の江夏豊、川藤幸三が宮本武蔵で共演。これは翌年の86年収録、87年放送でしたが、85年に笑っていいとものテレフォンショッキングに出演した時は、江夏豊さんに電話してました。あのジュリーが江夏には敬語を使って恐縮していたのを覚えています。やはりあの時代のプロ野球選手。中でも江夏クラスのスーパースターは絶対的でした。88年のかくし芸大会は25回記念で、5年ぶり元旦のみ。時間も拡大。審査員ゲストにはアントニオ猪木さんも来て、猪木とジュリーの共演も見られました。西軍が勝って25回目で勝敗が五分になり、西軍リーダーの植木等さんの代わりにジュリーが旗を受け取りました。東軍リーダーのハナ肇さんと植木さん以外で旗を受け取ったのはジュリーだけだったと思います。苦難の時代でしたが、この時は前年の紅白でCHANCEを歌った事と合わせて嬉しかった。雲行き怪しくなっていた84年の紅白でも見たい歌手のアンケートでは15位に食い込んでおり、根強い人気があったのだなあと思います
。えらく話を広げてしまって済みません。
85年。灰とダイヤモンドで夜ヒットに出た時、
エンディングで黒いタートルネックのシャツで口元を隠していたのを真似てタンスからまだ寒くないのに黒いタートルネックのセーターを引っ張り出して真似してました。冬になったらこれをやるでぇ~と。ちゃんちゃん♪
返信する
Unknown (sao)
2023-09-03 21:07:10
>高杉セブンさん、今晩は。
>『私はスワローズファンですが、76年から77年まで高槻市に在住していた時、感じたのは大阪はやはり圧倒的に阪神ファンが多いなという事でした。』
高杉セブンさんは、ヤクルトファンですか。
関西は阪神タイガースファンばかりと思われているようですが、実は読売巨人ファンも負けないくらいに多いのでした。昔から巨人の放送が多かったせいかもしれません。
85年の日本一の時には興奮して、日本シリーズを甲子園まで観に行きましたが、席は取ってあるはずなのに席が無く、ギューギュー詰めで立ってみたことを思い出します。
>『新春スターかくし芸大会では、ジュリーと同年の江夏豊、川藤幸三が宮本武蔵で共演』
懐かしいです、そんな事も有りましたね。やはり江夏さんは阪神ファンには特別な存在です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事