(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

②(8月29日)ジュリーにチェックイン!Playlist of Harborland

2023年08月31日 | ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)

8月29日、ジュリーにチェックイン!続きです。パーソナリティは田名部真理さん。



神戸市からメッセージ、トラネコさんから
『神戸国際ホールのチケット、入手できました。スマホ苦手世代のわたくし、ドキドキしながら申し込みから当選発表、チケットの支払いから、なんとかできました。土曜日、チケットを手にすることができました。9月が楽しみです。』
ほんとに楽しみですね、ワクワク感がたまりません。

あともう一つ気になっているのが、某球団というか阪神タイガースのアレもそろそろ近づいているんじゃないかということで、沢田研二さんのアレにまつわるアノ曲を私も入手したんですけど、中には大阪からメッセージ
『アノ曲、聴けるんですかね?』とかね
『ラジオ関西さんですけど、あの曲は流していいの?』とお問い合わせがあったんですけど(笑) 大丈夫です。あの曲は大丈夫だよと、ディレクターさんからOKをいただいているので、ただ 9月10日が神戸国際会館でしょ、11月が愛知、21日が大阪、多分 このあたりで、阪神タイガースのアレ、最短だったら神戸国際ホールでしょ、えらいことになるんじゃないかと、歌ってくれるんじゃないかと、このあたり期待が高まってまいりますよね。

あと、高砂市から
谷五郎さんからも「お前あれ、買うたんか、読んだんか。俺も読みたい」ということで予約がはいっているんですけど、島崎今日子さんの文藝春秋の「ジュリーがいた」。これに関してはトークショーとか行われたようで、みなさんからこんなんだったよと、レポートを頂いていたり、SNSでも、fmCOCOROさんでも、ちょうど編集者の方が8月28日月曜日の夜出ているから聞いたら、ということで聞かせていただきました。ということで聞かせていただきました。

島崎今日子さん、ご自身もおっしゃっていたようですね。私もこの思いから始まり、長続きしていると思うんですけど、ジュリーのことを書いた話はあると思うんですけど、ジュリーのファンのことを書いた話が聞きたい。ジュリーのタイガース、ファンの目線からの資料が残っていない。こういうのを、ネックレスの糸を紡ぐように紡いでいきたい、ということをおっしゃっていたようで、実際 連載が始まった時に、私の持っている当時の切り抜きを使ってくださいと資料が沢山、あとコンサートのチケットの半券であるとか、貴重なお品が島崎さんのもとに届いたそうなんですね。
実際、私の元にもリポートの内容とか、資料が送られてくるのが、本当に有り難くて、並べちゃいけない、比べちゃいけないんですけど、私も島崎今日子さんと同じ思いで、この番組やってるわ・・と、本を手にとっているとゆうところです。また本の感想に関しては後日シェアしたいなと思っているところです。

さあ、そんな中、今日おかけするのは
カカさんより『8月27日は、ジュリーの右腕、長年のパートナーであるカズさん、柴山和彦さんのお誕生日なのですね。この曲でジュリーがカズさんの頭をクシャクシャにするのが、大好物です。』こういうパフォーマンス当時からされていたんですね。
『曲のあと、カズさんがサっと櫛を取り出してリーゼントのお髪を直すパフォーマンスを見た時は、微笑ましさに鳥肌が立ちました。』
一時期は二人だけで、ちょうどコロナで私がライブに行き始めた頃ですよ。
『二人だけでライブをするくらい、信頼で結ばれているお二人の関係をとても尊く思います。再びおちゃめなカズさんを拝見する機会を、密かに期待しています』
今日はこのカズさんのパフォーマンスを思い浮かべながら聞いていただきたいと思います。
昭和55年の発売です、沢田研二さんで
「お前がパラダイス」

作詞が三浦徳子さん、作曲が加瀬邦彦さん
昭和55年発売、沢田研二さん32枚めのシングル「お前がパラダイス」でした。

さあ、来週はライブが迫ってくるということで、みなさんからライブとか、またお会いしたいというメッセージもいただいているので、ちょっと この「あたりで、また盛り上がっていきたいと思います。
以上、ジュリーにチェックイン!のコーナーでした。

(以上です)



 

巨人がようやく広島に勝ちました(-_-;) 

※『アノ曲、聴けるんですかね?』とかね
『ラジオ関西さんですけど、あの曲は流していいの?』とお問い合わせがあったんですけど(笑) 大丈夫です。』

ラジオ関西は阪神が本拠地の兵庫県のラジオ局にもかかわらず、放送するプロ野球中継は、いつも読売巨人軍なんでございます。なんでやねん!といつも気を悪くするんですが、すでに先行する朝日や毎日放送ラジオがをタイガース戦を放送しているから、ではないかと。阪神は珍しく3連敗しちゃいましたが💦 9月21日の大阪フェスあたりには、アレするんではないのかと(^-^) 期待してます!!

※正確な話はこちら ⇒ABCやMBSが阪神戦中継で先行してしまった事、それと関東のラジオ局、ラジオ日本と提携しているのが原因です。 ラジオ日本は読売系で巨人戦中心です。



 

 

この2人はあと何回「再ブレイク」するのか…国民的歌手・沢田研二と国民的俳優・水谷豊の共通点(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

■「豊、ジェームズ・ディーンをやらないか」 沢田研二、75歳。水谷豊、71歳。 『ジュリーがいた 沢田研二、56年の光芒』(島﨑今日子著・文藝春秋刊、以下『ジュリー』...

Yahoo!ニュース

 

 

前にお知らせした通販生活の対談がアップされました。⇒通販生活 オトナの歌謡曲 特別対談・沢田研二(前編)

コメント    この記事についてブログを書く
« ①(8月29日)ジュリーにチェ... | トップ | マジック再点灯、元阪神タイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)」カテゴリの最新記事