(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

激安チューリップの球根が開花

2013年04月17日 | 花・ガーデニング

私の桜は、新宿でジュリーを見に行った3月21日の花見から始まり、大阪の「探偵」で終わりました。 近所の桜もすっかり、緑の葉っぱの葉桜になり、今年もあっと言う間に桜の季節が過ぎてしまった。 桜の次には我が家のチューリップが咲いてきました。 普通、チューリップの球根は12月中に植えます。 冬の寒さを経験して、やっと球根は目覚めるのです。

ところが、2月になって近所のホームセンターで、チューリップの球根が激安特価になってた! 5球入って、元値398円が捨て値の98円!! うーん、今ごろから植えて大丈夫だろうか?騙されたと思って、植えてみるか・・・と騙されたつもりで植えたら、立派に開花(^o^)丿 嬉し~い

       

 

 2013年4月17日

コメント    この記事についてブログを書く
« ① 大阪「探偵」楽日 | トップ | 王子動物園(旧ハンター邸) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事