(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

タイガースのテーマ

2020年11月22日 | タイガース・GS

ピー先生が、ブログでタイガースに縁の地を紹介しています。⇒新曲「ロード246」紹介 ※一部抜粋

起点から多摩川を渡るまでには僕とザ・タイガースにまつわる
エピソードの現場となった地点が続く、

【表参道】1967年、表参道近くポリドールのスタジオで
デビュー曲「僕のマリー」をレコーディングした。

【桜新町】2011年加橋かつみ、沢田研二と僕の三人で、
寿司屋で再結成の話し合いを持ったが不調に終わった。 

【用賀】1968年砧の東宝撮影所で『世界は僕らを待っている』が
撮影された。


11月28日のミュージック・フェアで、ジュリーとユーミンの共演
ニューアルバム「 #深海の街 」から
🎁番組に残る #ユーミン の名曲&名共演も🎁
 #沢田研二 


立川しらくさんが、山田洋二監督と対談されたそうです。⇒ 今日は久しぶりに山田洋次監督にお会いした。ソーシャルデイズタンスをとって沢山お話をさせていただいた。映画や落語の話。私の人生において貴重な時間。



昨日のブログの続きです♪

ザ・モンキーズといえばヒット曲が多い、懐かしい「デイドリーム」、そして「モンキーズのテーマ」ヘヘイズ モンキーズ!!

もちろん、我がタイガースも歌っていました♪聴いてみた。

うわ!!60過ぎたジュリーの声が太い!ドスがきいてる~(笑)足をピョコピョコ上げるのが、面白くって可笑しくって、お疲れの様子が可愛い~(笑) 続いて1981年の同窓会、タイガース時代も少し有ります♪

次はやっぱり、タイガースの若くて可愛いジュリーの声で聴きたいな!若さが弾ける「ザ・タイガースのテーマ」!!

歌詞(タイガースに置き換えて脳内変換)詳しくは⇒こちらで

(By Tommy Boyce and Bobby Hart)

Here we come, walkin'
Down the street.
We get the funniest looks from
Every one we meet.
Hey, hey, we're the Monkees
And people say we monkeyin' around.
But we're too busy singing
To put anybody down.
 
さあやって来た、この通りを歩いてる
会う人みんな大騒ぎしてるよ
ヘイ! ヘイ! 僕らはモンキーズ
人は僕らをふざけてると言うよ
だけど歌うのに忙しすぎて
誰も黙らせられやしない

次は、タイガースのEXPO70・万博ホールでのインターナショナル・ウエスタンカーニバルに続きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タイガース時代のジュリーの... | トップ | (※訂正します)2018年11月 1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukiyo)
2020-11-23 17:04:00
タイガースは同窓会からの世代です。
仔虎ちゃん達はポンポン弾んでますね。
ジュリーも張り切ってジャンプしちゃって。
そりゃこんな子達が登場したら世の中のお嬢さん方がこぞって好きになっちゃいますよ!
私はタイガースは同窓会から知った世代です。
30代のタイガースは落ち着いた大人でカッコよく見えました。
ジュリーが私の知らない可愛い表情を見せてくれたのも新鮮でした。
あの頃は自分が十代だったこともあって解散後10年の10年って長~~い年月のような気がしていましたけど今の感覚だとつい最近のことですよねw


返信する
Unknown (sao)
2020-11-23 18:47:11
>tukiyoさん、コメントどうも有難うございます♪
ザ・タイガースは当時の小学生の眼から見れば、かなり年上のカッコイイお兄さんでしたが、ジュリーの美しさには、ひとめで心臓をワシ掴みされました
タイガースが一世を風靡したのは、ハイティーンから、下は小学生の子供、男の子と、幅広く人気が広がったせいです。
同窓会の頃は解散から10年もたった!と思いましたが、ほぼタイガースから、もう10年近くたとうとしています。この年齢になると、時のたつのがほんとに早いですわ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイガース・GS」カテゴリの最新記事