(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル

2015年09月29日 | TV・ラジオ・CM・映画

日曜日は仙台、もう昨日になってしまいましたが 愛知のコンサートも終わりました。愛知に参加したJ友様によると「声はまだ良くないですが、お元気でした、ご機嫌も良かった。MCも長かったです。」とのことでした。全くのお休みもなし、急に良くなるはずがないです。渋谷までわずか3日のお休みですが、せめてゆっくり養生していただきたいです。

 


 

仙台のツイートなどJ友様から教えていただきました、井上さんのことなどは、また後日。

昨夜の「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル。この番組はゲスト歌手との対談以外は、安住さんが1人で話して進行してゆくので、余計なゲストの賑やかしやがなく、歌を流すだけという シンプルさがいいです。昨夜は色々他のことをやりながら、別チャンネルで阪神巨人戦を見ながらの鑑賞で、ジュリー以外は横目でチラ見をした程度です。

始まって30分くらいで早々に「勝手にしやがれ」で登場。あれ、これだけ?と心配に

この後は、阪神巨人戦を見ながら(優勝は無理だがAクラスがかかっているんだよ!)、メールしたり料理したりで忙しく、あまり番組は見ず。録画しているから、まあいいか。

そんな中で久しぶりに見たのがツイスト「あんたのバラード」。世良さんがドスのきいたシワガレ声で「あんたに!」と力強くシャウトする。私はジュリー以外、あんまり好きになる人はいない中で、当時は世良さんが結構好きでした。今聴いたら、ツイストは泥臭い演歌だよね~ 決してけなしているのではなくて、素直な感想で、大変懐かしかったです。急に人気が出てヒットを連発したツイストも、いつの間にか消えていってしまった。

松山千春の変貌ぶりは、誰かさんといい勝負かも(*_*; 私の一番苦手な、わざと遅らせてタメて歌う、あのあざとさが嫌です。

で、阪神巨人戦はめでたく勝利で終わりました(^o^)丿 

それでジュリーの「時過ぎ」は どないなったん?? J友さんのツイートによれば、まだ出てないとのこと。良かった~間に合った。でも、待てども待てども、いつまでたっても 出てこないじゃないか~(´ε` )    

どうでもいいですが石川さゆりの「天城越え」の歌詞「あなたを殺したい・・」怖い!怖すぎる~ 慄然といたしました。こういうのをストーカー気質というのだな。私はどうしても、映画の「天城越え」の色っぽい日本髪の白首の娼婦、裕子さんを思い出しちゃう。

残り30分。まだ出てこない。

残り10分。イライライラ~ 

どないなっとんね~ん"(-""-)"

99曲目が終わった。

ついにラスト1曲?! 

安住さんが「最後の曲は僕もリクエストしました、時の過ぎ行くままに」

やっと出ました。

これって特別扱い?

前にも出た、特に珍しい映像でもなかったですね。しかも、ラストで扱いが特に良いというわけではなく、ジュリーの映像と文字とカブってしまい、よく見えませんでした。時間も短かったし・・(=_=;)  この4時間スペシャル、曲を詰め込みすぎだと思います。もう少し、1曲の時間をとってもらって、じっくり聴きたいです。

そうそう、ワイルドワンズの「想い出の渚」ほんの少しだけ、加瀬さんがみられて 良かったです。

 


 昨日から始まった朝ドラ「あさが来た」

冒頭、ヒロインが木登りをして木から飛び降りる、又は木の上から地上を眺める、お転婆なヒロイン。というのは、昔から繰り返し使われる常套パターンです。またかいな~(おはなはん、八重の桜、等) それはともかく、今回の作品は始まる前から期待大、面白そうどす(^o^)丿

しかも、おいどです(笑)

お尻をぶたれたヒロインが、いいなずけの玉木宏さんに「おいどはご無事ですか?」と聞かれて たじたじ・・・ちゃんと(お尻)と説明が書いてあって笑えました。関西しか通じない、いやジュリ界では 通じるでしょう~ 

しかし、いいなずけが 玉木さんとは羨ましい・・・福山さんと、どっちがいいですか? あ、ジュリーですね、やっぱり。愚問でした。

おやすみなさ~い(-_-)zzz

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「あなたが聴きたい歌の4時間... | トップ | 来年のお話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視ました (冬眠yagi)
2015-09-29 15:43:23
saoさん、こんにちは
昨夜のテレビ私も他の事をしながらチラチラ視てました
黄色スーツの美ジュリーはガン見で(笑)
時過ぎはどうしたの?どーしたのっ?とモヤモヤ
良ちゃん登場で、おおーっと喜んだのも束の間…エンドロールでしたけどねえ
それでも、少しだったけど加瀬さんも見られたのは嬉しかった~
で、saoさんも世良さんお好きでしたか 私も、世良さんて色気の有る人だわ~と!(^^)!
○山○春さんの歌い方…独りよがりな感じで私もイヤだわ
ちょっぴりsaoさんとの共通項を見つけた気がして嬉しくなりました
返信する
やっぱり同じ (mii)
2015-09-29 17:21:37
Saoさん、こんばんは!

昨日の番組は、私も観てました。
最後の最後で時の過ぎゆくままにが出たけど、やっぱり見覚えのすっごいある動画でしたね。あの他に無いの?って、
内心で愚痴ってましたよ(笑)
勝手にしやがれも出たのは、嬉しかったな。
返信する
今晩は☆彡 (sao)
2015-09-30 00:25:41
冬眠yagiさん、「4時間スペシャル」をご覧になりましたか。
なんだか詰め込み過ぎで消化不良な番組でした。

「ちょっぴりsaoさんとの共通項を見つけた気がして」
あれ、共通項は世良さんだけですか?
同じジュリーファンという事だけで、十分に共通だと思います(^-^)
返信する
今晩は☆彡 (sao)
2015-09-30 00:28:43
miiさん、コメントどうも有難うございます。(^^) 
「勝手」と「時過ぎ」2曲出たのは嬉しいんですけどね。
「時過ぎ」の映像は、「セブンスターショー」のものだと
J友様から教えていただきました。そういえば、そうでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事