(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

2019年1月19日 武道館1日目(行っていませんが)

2019年01月19日 | ライブ・公演・舞台

武道館のライブが始まる前に、『後ろの席まで観客が入っています』(^-^)と、メールをJ友さんから いただいてひと安心!いえ、間違いなく入るとは思っていたんですけどね。

『記者が何人かきています』ともお知らせがありました。しつこいわ~ いや、ジュリーにはニュースバリューがあるんだわ、と良い方にとっておきましょう。

メールをいただいた順にアップします。みなさん、三者三様、でもそれぞれ お席は良かったようですよ。いいですね~(ため息)


(marucheroさん)2階後方席までいっぱいでした!MCはとくに目新しいお話はなかったです。少し短めでした。スタンド席でしたが、皆さんノリノリで、もちろんアリーナも~~

熱いファンの熱い想いが伝わってくる感じで、あちこち見回して ジンときてしまいました。風邪、インフルエンザのせいで知り合いが2名、不参加になってしまいました。お1人は3日間とも買ってあるのに・・・残念すぎます。

投げキッスありました。手をそのまま、優しく 優雅に、広げて全体に~~ そして 次に 後方席にも 投げキッスでした。


(ふーみんさん)盛大に終わりました。一番楽しかったかも😄 新曲の時、幕を下ろさずに天井に写したり工夫して、キレイだった、楽しみにしていてね。

(お知り合いのJ友さんの娘さんの感想)
ジュリーの生き様を見た、2人だけでも淋しくなかった!声量に圧倒された。
ジュリーとファンのつながりを見た、後援会の集まりみたいだった。みんな筋金入り。ジュリーを見てたら切なくなった… やっぱり、知ってる曲が少なくて、あっというまに終わった…
(娘さんは)次も見たいそうです。(アリーナひと桁席より) 


 (JⅯさん)※アリーナ4列だけど、前に席が無く実質一列だったそうです。

満員の武道館、5時5分で終わりました。最初の挨拶はあいつもの、10月17日以来どこも満員で それ以上のところもあり、有難うございます。僕は元気です、元気です、元気です。今日、ここに来るまでに何か有ると思った人いますか?沢山、手を上げました(私もあげました)それやったら、マスコミと一緒やん?て

まいど、おいど3回あり、おえどが正式やけど 関西では「おいど」って言います。ここは関東やから もう一回やります。後方席の人に、どうもって歌が終わるたびに 可愛く言っていました。

歌詞間違い、出だしの遅れはいつものことでしたが、屋久島の照明は綺麗でした。これからは 背伸びしないでいきます。さいたまスーパーアリーナは背伸びしてしまいました。

マンジャーレは後方席、1階、2階、アリーナの順に練習して 終わって大合唱、有難う 有難う まいど(^o^)丿

※JMさんが、ライブ後に入った居酒屋さんの看板と、伝票が、ジュリーだったそうです(^-^) どうやら高知のお店ですね。

 



その後、ふーみんさんのお知り合いの娘さん(ファンではない)のレポと感想が送られてきました。

※ジュリ友さんの娘さんの感想です。娘さんは25年前見たライブを思い出したりして、感慨深かったそうです、以下覚えてるだけのジュリーのMCと、ご感想

最近の小学生の憧れの職業がブロガーだそうだけど、楽して得たものは一瞬で失われる。自分はそう考えて生きてきた。政治的パッションが強い人とコメンターに言われたが、そんな事はない。政治家の知り合いがわずかにいるが、政治を商売と捉える人には、違うんじゃないかと思う。 

無理をせずに自分のやれる事だけをやるしかない。埼玉は無理をしてしまったけど(笑)60過ぎたら、10年間ごまかしごまかしやって行こうと思ったら、ごまかさずにやれてしまったから、70過ぎた今、また10年歌って行こうと思った(ニュアンスです) 

ジュリーは柴山さんをすごく大事にしてるんだね、もう運命共同体なんだなあって思いました。
ジュリー単体と言うより、沢田研二と柴山さん、2人でこれから、好きなように残りの人生を歌って行きたいんだなって気持ちが伝わってきたように思います。

紆余曲折、魑魅魍魎の芸能界を50年生きぬいてきたジュリーだからこそ、できるコンサートなんだなあと、熱狂的なジュリーファンの母にその素晴らしさを教えられてきて育った娘は思いました[(^ー^)]私も少しは歳を取ったから、もう70歳で現役でライブできる事がすごいと思うし、応援できるお母さんが羨ましいです。 

欲を言えば、もうちょっとヒット曲が欲しいかな。ファンも元気もらいたいものね💓

 


ペコりんさんから、コメント欄に今日のレポをいただきました。有難うございます(^-^)

(ペコりんさん) 本日も大盛況でした、[私は元気!]と何度も! でも不思議な現象…北、真後ろは、てっぺんまでぎっしり!それも早くからの着席。気になったのが、何故か正面、1階スタンド席の上の席が、ひとかたまり空いてるのです、2箇所ほど、始まっても結局、最後まで、席、空いてましたね、でも、もうそれはそれはジュリーも嬉しそうでした、あいさつも、いつもよりまして、声はりあげてました。(※空いていたのは、車いすの前の席だそうで、車椅子の方に配慮して空けてあるのだそうです。)

ダダダの練習も後ろの席、1階、アリーナと練習し最後のあ~あーあー°🎶までやりとげて拍手👏拍手! 北の真後ろ席は最後まで立つ人かなく全員、着席状態でした。
でもジュリーは何度も後ろ向いて、どうも!と可愛いい挨拶したり歌ったり気にかけていてくれてましたよ。アリーナの通路には雨垂れのブルーのライト、ピーチのピンクのライトがながれてました。MCのなかで[皆、ひっとして今日もダメになると思った〜?!と、中にはハーイとするとジュリー[それじやマスコミと一緒じやん]と、本当、本当ですよね。お江戸もあり、関西はおいどと好きに言って良いよ〜と言ってたかしら? 武道館、3日め千秋楽ならずにと謝ってました。半締めだなと、とりあえず思いつきまで。でも、まだ明日もありますねsaoさんも明日はお楽しみに!

投げキッス!前 後ろ席にも! そして、はける寸前もステージそで席、すぐ上の席に向かって見上げて両手ふり!  えー羨ましい! 本日これがもしかしてその席の人は最高かもでしたよ!ちょっとしたことでも幸せ気分になるのですよね。
オープニングいつもの歌う前の ジュリーのイヒヒヒ笑いはジュリーなりのウオーミングアップなのかしらね?
{Don’be…}は、今日は🎶後ろからギュッと抱きしめて欲しいーと歌ってました北側席に向かって、したがって私達からは孔雀のお背中を
抱きしめてあげられることになったわ〜(^^♪
{我が窮状}の歌う寸前にバットな掛け声が[可愛い〜!]と、周り笑いが起きて、まったくもうでした。カズさんのギター弾き始めてるのに(-.-;)おもわず出てしまったのかしら。赤トラは無かった、三連日だからどこか移動したのかしらね。

 



 (チコさん) 今朝は不安な気持ちを和らげて下さりありがとうございました!落ち着いて武道館へと向かえました。
武道館初日は大盛況&感動のライブでした。ジュリーの愛をしっかり受け止めて帰宅しました!

席は2階北スタンド最後尾。。(ラジオ番組の招待券に当選したので、参加できるだけで幸せではあったのですが、チケットをもらってびっくり!でした(笑))でも、落胆はすぐに消え去りました。
ちゃんと後方も前方のファンと同じように大切にしてくれました。寂しくなかったですよ。何度も振り向いてくれましたし、「Don't be afraid to LOVE」の時は途中で北側を向いて歌ってくれました。大好きな曲なのに、さらにその優しさに涙が止まらなくなってしまいました。
周囲を見渡しましたが、一番遠い席でもあるし、立っていたのは私と私のお隣2人組だけでした。(ご年齢や足の具合、立ちたくても周囲が座っていると思うように立てないこともありでしょうか。。)ちょっとさびしかったです。1人でも立ったままでいたと思いますが
お二人がいてくれて心強かったので終演後に、お二人がいてくださって心強かったと感謝をお伝えしたら、お二人とも初参加でしたが
とても感動しました、とてもよかったですねと、泣いておられました。

>tukiyoさん  tukiyoさんの愛も乗せて大きな拍手でジュリーに 愛を送れたと思います☆ありがとうございました。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
«  「沢田研二」を落ち目と言う人... | トップ | 1月20日、 武道館古稀ライブ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギュット抱きしめて欲しい〜の? (ペコリん)
2019-01-19 22:43:46
何度も失礼します! オープニングいつもの歌う前の ジュリーのイヒヒヒ笑いはジュリーなりのウオーミングアップなのかしらね?
{Don’be…}は、今日は🎶後ろからギュッと
抱きしめて欲しいーと歌ってました北側席に向かって、したがって私達からは孔雀のお背中を
抱きしめてあげられることになったわ〜(^^♪
{我が窮状}の歌う寸前にバットな掛け声が
[可愛い〜!]と、周り笑いが起きて、まったくもうでした。カズさんのギター弾き始めてるのに(-.-;)
おもわず出てしまったのかしら。赤トラは無かった、三連日だからどこか移動したのかしらね。
返信する
こんばんは。 ()
2019-01-19 23:59:27
さっき、名無しで送信してしまいました。すいません、消しててください💦

今日の皆様の感想を今日中にアップ有難うございます。
スマホに入ってくるニュースを見て心配していたのですが、ほぼ満席😆とのことでホッとしました。
Sao様は、間違いなく入ると思われていたんですね!
さすがですね。恐れ入りましたm(_ _)m

一番楽しかったと言われている方もおられましたが、やっぱり、武道館はまたひとあじ違うのでしょうかね🎶
今回は行けないので、次の機会に是非とも行こうと思います。
Sao様は武道館行かれるのですよね?
また、レポお待ちしてます🎵
返信する
ギュット抱きしめて欲しい〜の? (sao)
2019-01-20 00:16:03
>ペコリんさん、コメントどうも有難うございます♪
>『{Don’be…}は、今日は🎶後ろからギュッと
抱きしめて欲しいーと歌ってました』
後ろからギュッと・・・そっとが、ギュッとになっただけで
強く抱きしめたい!という、想いの強さが変わりましたね~♥素適!
詳しく有難うございました(^-^) ブログに紹介させて下さいね!
返信する
こんばんは。 (sao)
2019-01-20 00:36:15
>櫻さん、今晩は✨コメントどうも有難うございます(^^)
皆様からの、武道館初日のご感想は、行ってないものにはとても有り難いです。
行った気分になれました。
>『Sao様は間違いなく入ると思われていたんですね!』
さすがに、前と同じ轍は踏まないだろうと思ったので・・(^^ゞ
武道館はロケーションや、あの玉ねぎを見ただけで、ここは特別な人が
ライブをする、特別な場所だという思いが有ります。
ジュリーの半世紀に及ぶ歴史の中でも、武道館は多くの節目となっています。
櫻さんも次の機会を是非、お待ちくださいね✨
返信する
私と同じ名前! (アメブロのふみりんです。)
2019-01-20 09:25:19
ふみりんさんが、もう一人いらっしゃるんですね~
どこのブログの方かしら?
気になります~
私、コメントしていないので、びっくりしました。
ふみりんというハンドルネームは、かなり多いんです。
でも、ジュリー関連は、そうでもないです。

私も初日(19)行きました。
もうサイコーでした。
てっぺんまで、空席なし!満席!
凄い光景でした。
ただ、初日より、アリーナ席がゆったりして
いる感じがしました。
(気のせいかも)
今日、明日も行きます。
楽しんで来ます。
返信する
武道館🇯🇵㊗️ (ペコリん)
2019-01-20 11:47:23
Saoさん、いつもコメント、フォローまとめして頂き有難うございます。ご苦労かけます🙇
本日はsaoさんの直接のジュリーとのご対面を!
❨ふみりんさん❩…アリーナ席、私達も感じましたよ、なんか、余裕あるな〜?あれ〜?と。ブルーの床のシートが目立ってましたね。
証明の雨垂れ💧もロイヤルピーチ💞も通路を流れて行くのを眺めてましたよ。
今日はどうでしょうか?!
返信する
明日 (のんちゃん)
2019-01-20 17:38:27
こんにちは。
じつは私も明日、行きます。
何やら2階の北側らしいので、コメントを読んでると立つ人はいないか、少ないのかな〜?それと、どんな具合にジュリーを見れるのか?不安だけど、楽しみでもあります。(^^)
その前にどうやって九段下まで行くか?調べないと。のん気な私です。
返信する
武道館2日目終了 (オレンジ)
2019-01-20 18:47:58
無事終了しました。
席は、ほぼ満席でした。チケットの売れ行きが悪いって💢誰が流したのでしょうか⁉️
テレビの取材も来ていてインタビューされている方がいました。しつこいですねマスコミ💦
カサブランカの時は声がかすれていて、風邪かなって思ったのですが、声もどんどん出てきて心配無用でした。
昨日も来ていたジュリ友さんが、昨日よりもはしゃいで⁉️いるようだと言ってましたが、ジュリーには気持ち良く歌って頂けて良かった🤗
明日は、今年のライブの話をしてくれらかな⁉️
楽しみです💏
返信する
満足だけど、明日行けないのが・・・ (KAZU)
2019-01-20 21:01:33
上々の入りでしたね。ジュリーが気持ちよく歌えるのが、何よりです。高音部は、やや出にくそうでしたが、それを忘れさせる低音部の迫力は、流石でした。ギターだけのバックは、どんなものかと思ってましたが、2人の息はピッタリでした。和さんの奏法がしっかり分かって嬉しかったよ。でも、こういう編成は誤魔化しが効かないから、難しいだろうに。さすがは、長年の積み重ねがなせる技なのでしょうね。僕としては、あのアレンジの「あなただけでいい」が気に入りました。それにしても一気に歌い上げ、あっという間のおまけでした。今日の話は実に面白かった。大笑いやら含み笑いが沢山もれてしまいました。さあて、明日の成功を名古屋から祈ってます。ジュリー、最高‼︎
返信する
私と同じ名前 (sao)
2019-01-20 22:10:38
ふみりんさん、コメント有難うございます。
大変申し訳がありません、間違えていました。
ふーみんさんの、書き間違いです。訂正しました、
紛らわしくて大変失礼しました。
今日は武道館に参加しました(^-^)v やはり、武道館の雰囲気は違いますね!
楽しかったです✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事