(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

第24回輝く日本レコード大賞(1982年)

2022年12月19日 | TV・ラジオ・CM・映画

昨日のM1の裏番組でした。12/18(日) TBS2・午後9:00〜午後11:10(再:12/25(日)午後10:00〜深夜0:10) 第24回輝く日本レコード大賞(1982年)
日本音楽界の1年の総決算であり、最大の祭典として長い間国民に親しまれている「日本レコード大賞」の1982年版を放送! 【金賞】「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」沢田研二

M1を見ていたら、録画が動き出したので、CS放送の1982年のレコード大賞の放送日だと思い出しました。長い放送時間で、ジュリーが登場した時と、歌う所だけ見ました。M1は、さや香が一番面白かったのに(-_-;) なんで?と、結果に大いに不満・・

出演:細川たかし、大橋純子、シブがき隊、川中美幸、柏原芳恵、河合奈保子、松田聖子、西城秀樹、五木ひろし、研ナオコ、田原俊彦、沢田研二、石川秀美、早見優、堀ちえみ、松本伊代、近藤真彦、萩本欽一 ほか 【司会】高橋圭三、児玉清、竹下景子

黒柳さんと久米さんの司会じゃないのね。余裕の笑みで大人なジュリーさま。

金賞の10人がズラーっと居並ぶ。金賞以外にも色々賞がありました。

ヒデキさんは背が高くてスタイルがいい。けど勢いは1982年は、たのきんです、やっぱり。ジュリーの左の青いジャケットはトシちゃん。

ジュリーは悠然と、一番最後に入場。

メイクがちょっと目立ちます。

M1見ながらチャンネル変えて、ジュリーのとこだけ、カッコいいわ~

アイドル達の衣装の競演も見ものでした。アイドルと言えども、河合奈保子に柏原芳恵は歌も上手い。

でもやっぱり聖子ちゃん。この時、すでに貫禄が感じられたわ。

大賞の発表を待つ

大賞は「北酒場」、この翌年も細川さんの「矢切の渡し」だったね。演歌は今年も強い!と司会の高橋さんが言っていたけど、40年前はね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さいたまスーパーアリーナ抽... | トップ | 神戸新聞夕刊記事「主演は今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukiyo)
2022-12-20 15:16:34
こんにちはぁ。
コメントはお久しぶりです。
私もS席当選してました。
落選した人もいると知って私も驚きました。
DM先行でも落選あったのかなぁ?
それだったら先行の意味があまりありませんね。
saoさんが貼ってくださった座席表を見てるとSでもAでも豆つぶジュリーには変わりがないようなw
まだ何も調べてなくて、日帰りは難しいのかどうなのかも全然わからない私です。
辿り着けるのかも心配。
返信する
Unknown (sao)
2022-12-20 19:51:43
>tukiyoさん、今晩は☆彡
『DM先行でも落選あったのかなぁ?』
DM先行だからこそ、優先枠は多くなかったのかも??と色々、勘ぐっています。
>『SでもAでも豆つぶジュリーには変わりがないようなw』
そうなんです、場所によってはS席でもここはイヤ💦と思うような場所も有って、席が確定する6月までがまだまだ長いですね~(^^;
でも6月25日に参加する、それこそが一番大切なんだと思います!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事