(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

①5月13日、ジュリーにチェックイン! Playlist of Harborland

2023年05月25日 | ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)

5月23日、ジュリーにチェックイン! 盛りだくさんの内容で、田名部さんはお話したいことがいっぱい。スパイ?も気になる。時間が足りませんわ~

パーソナリティは、田名部真理さん。



Playlist of Harborlandでは、ジュリーこと沢田研二さんの
曲を毎週お届けしております。

ライブも佳境に入ってまいりまして
5月の20日には長岡市立劇場、こちら新潟ですね
そして21日には仙台電力ホールで
ライブが行われ、そして
5月27日には長野市芸術館
28日には、金沢本多の森ホール
これが今月末 予定されているライブ
ということになるんですけれども
こちらの方にも、行ってきたよと言う
メッセージが届いております。
ご紹介しましょう。

ラジオネームたゆさん、有難うございます。
『田名部さん、こんにちは
仙台電力ホール行ってきました。
(5月21日ですね)
観光がてら行ってきました。この日は4年ぶりの
青葉祭りが開催され、ジュリーは楽屋で
見てたそうで、アンコールで雀踊り
らしき踊りをしていました。
(なんでもお茶目に取り入れるのがさすがジュリーですよね)

こちらのホール、初めてのホールで
7階のこじんまりした会場だったという
ことなんですけども、照明が近い熱い
電力ホールだに、というMCをされていたみたいで
ピンスポットが角度が西日みたいな感じだった
そうなんですけど、愛まで待てない
先週もお話ししましたけど、本当に盛り上がりましたよね
というあの曲を、いつでもステージを右に左に
走られるんですけど、いつもより早かったような
気がしました。
(凄いですよね、全力疾走と言う感じに
なったのかもしれません)

また勝手にしやがれでは、また新たなパターンの
壁塗りがでました。
何パターン持っているんでしょう。
(これ、分からない方に説明しますと
勝手にしやがれ、サビの部分でアアア~という
部分で手を上げて、フリつけをするじゃないですか
ライブではあれをネタに、観客の皆さんと
コミュニケーションを取るというんですかね
ジュリーが変なリズムでジュリーが手を
左にやったら私たちも導かれて右に左に、
という、こういうのやってる間に
髭ダンスみたいななってるとか、色んなユニークな踊り
になってゆく展開があるんですよ。ここで
また新たな踊りが発明されたということですね。
凄いですね、今なお進化するということは
こうしたところも云うんでしょうか。)

そして一生懸命分のLUCKY、新曲でございます。
こちらの歌詞はおかしくなって、なんか
ラップみたいでした。
ということで、お疲れだったのでしょうか。
でも、そういうのもライブの楽しみでもあるし
バラードではちゃんと決めてくれるから
別に気にならないというか、逆にライブの楽しみ
オイシイです。
ということで、ほんとにそうで
ジュリーにとっては
ふだん、私達にとっては見たことがないものが
見れたということで得した気分に
なったりしますね。

あと、こちらの仙台のライブでは、
MCで沢山 お話してくれてたみたいで
私もSNSで色んな方のコメントを
拝見していたんですけど
関西よりも、さらになんかブッチャけ話が
進んでいた感じですよね。

ここで気になるのが、ジュリーがライブで
おっしゃっていたですけど
スパイがいるんだと、僕には
だから、色んな情報が耳に入って来る
なんていうことをチラっとお話しされてた
いたことがあって、私が本当に
胸を痛めるのは、私が関西の片隅で
コッソリ、ひっそり、こうやって
ジュリーのことをご紹介している
つもりなんですけれども

万が一、万が一ですよ、これが
ジュリーの耳に入っていて、
スパイによって
ちょっと、関西方面のMC、あいつが
いらんこというから極力控えよう・・
みたいな流れなっているんだとしたら、
これはファンの皆さんに
本当に申し訳ないですよ。
これからは何も言わず、何もメールを
読み見上げず、ただただ曲だけをおかけする
コーナーになって行かざるを
えないかもしれないですけど
本当にスパイの方、取捨選択をして
ご迷惑をおかけしないように、
ちゃんと分別をもって、言っていい話題
そうでない話題、ちゃんと大人の対応で
お届けしているつもりでいるので、
きっちりお伝えくださいね、スパイの方。
誰にお伝えしているのか、分からない
コメントですが。(笑)

(続きます)



 

スパイなんて気にせずに、田名部さんもファンも楽しくジュリーを語りあい、続けていけたらいいですね。もちろん、節度をもって(^^♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「歴史探偵」は天草四郎と島... | トップ | ②5月13日、ジュリーにチェッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たゆ)
2023-05-25 18:45:14
いつもまりプレのレポ楽しませて頂いてます。
仙台のレポ読んで頂いたんですけど、いつも長文なので全文ではなく半分位かいつまんで読まれてます。が、一応公共放送なので歯に絹着せて書いてるつもりです〜汗
ツイートされたのは私以外の方のレポだと思います(思いたい)
続きを楽しみにしてます!
Unknown (sao)
2023-05-25 20:20:00
>たゆさん、コメントどうも有難うございます(^^)
>『一応公共放送なので歯に絹着せて書いてるつもりです〜汗
ツイートされたのは私以外の方のレポだと思います(思いたい)』
あらまぁ😓 気にされてしまったんですね。
私はそうだと思ってはいませんから!どうか気にせずにお願いします(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)」カテゴリの最新記事