(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

レッツゴーヤング(1983年2月6日)

2015年09月25日 | TV・ラジオ・CM・映画

昨夜の歌謡POPチャンネル「レッツゴーヤング」は1983年2月6日でした。

 

♪私の彼は左きき/新井薫子
♪春なのに/柏原芳恵
♪キャンディー/19BOX
♪YesとNoの間/サンデーズ
♪さよならの物語/堀ちえみ
♪背中まで45分/沢田研二
ほか

 

前回の放送は1980年2月の「TOKIO」でしたが、あれからたった3年というべきか、それとも3年も過ぎたというべきか。 番組の内容も出演者も、ジュリーでさえも、3年で「変わった」という印象を受けました。

       

司会は石川ひとみさんになりましたが、太川陽介は変らず。平尾先生は姿を消した。そして、長くメンバーだった川崎麻世、渋谷哲平君らがいたサンデーズのメンバーが一新されて、誰?という人ばっかり。一人だけ見た顔だと思ったら、植草克秀さんがいた。85年に少年隊でデビューする前です。

  

あまり上手いと思えない、アイドル歌手やサンデーズの歌に、正直いって前回の80年の内容よりも、随分と素人っぽくなった印象がある。

そんな中でジュリーは、タキシードの衣裳のせいもあるのか、大人のムードで出演者の中で1人だけ異質です。            

         

太川:今晩は、さっきから「アガる」って事を話しているんですけど、沢田さんもアガるってこと無いですか?

j:少ないけどやっぱりあります。ステージをやる初日とかね。慣れてきて全然大丈夫だろうと油断してると、出て行ってお客さんの様子を見て、アレ?と思ったりしてると、急にアガったりして、喉がカラカラになったりして。

太川:油断すると、アガってきますか?

j:そうですね。だからしっかり心の準備をして、最悪の場合でも色々考えておかないと。出て行って、アレ?盛り上がっていると圧倒されたりするし、シーンとしていると、あ いけない、と思ったり。それで随分変わりますから、どんな事が起こっても大丈夫なように、ああいう場合、こういう場合色々考えます。

太川:アガるとどういう事にでますか?足が震えるとか?

j:色々考え出すと歌詞を忘れるのが一番多いですよね。どうしようか、どうしようかと思いながら、全然わからなくなっちゃう。

太川:今日は大丈夫ですか?

j:(歌いながら)出会いの場所は ホテルのロビー♪ 大丈夫です。

太川/石川:沢田さんでもアガるんですね。ホっとしますね。

 

※背景の女性の顔はセットですが、気持ちがよくないです。 

ジュリーの透きとおる歌声が魅力的で、大人の色気たっぷりの「背中まで45分」ダンディな大人の雰囲気が溢れていました。 そしてジュリーのプロフィール。どこから見ても素敵だけど、横顔の美しさって格別です♥

お顔だけじゃない、きれいに撫で付けられた髪の 艶々と綺麗なことと言ったら・・・髪が短いせいもあって、昨夜はジュリーのうなじの色っぽさも堪能いたしました(^^♪

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ピー、大阪西成区の「バース... | トップ | 心配です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upありがとうございま~す (冬眠yagi)
2015-09-25 23:39:42
後れ馳せながらCSが無料と聞き、どれどれ私も拝見~と、TVの前でワクワク
しかし!番組表さえゲット出来ずに困惑しておりました 
当地は受信環境最悪地帯でして、そもそもアンテナがキャッチ不能らしいんですの
となれば、他力本願
何方かupしてくださるのをお待ちして居りましたら、こちらでやっと美ジュリ様にお会い出来ましたわ
saoさ~ん感謝です
返信する
レッツゴーヤング (sao)
2015-09-26 01:03:42
冬眠yagiさん、お久しぶりです。このレッツゴーヤングは以前にも放送されでいたものらしいですが、私は初めて見ました。
これからも、新たに放送がありますように!私も期待しています。
返信する
今度こそ観ました! (haru)
2015-09-26 01:12:02
saoさん、こんばんは。
saoさんの言われる通り、ジュリーだけ”異質”でしたね。
雰囲気も顔も、周りの方々とは歴然と違う。
「レッツゴーヤング!」とは言えない程の大人のムード満載でした。

見出しの写真のジュリーの右側(左側は堀ちえみさん)の本田泰章さんが、
私の弟の高校生の頃にソックリで、勝手に親近感を覚えました(^-^)
返信する
レッツゴーヤング (sao)
2015-09-26 08:04:02
haruさん、おはようございます(^-^)
ご覧になれてよかったです!ジュリーすごく、大人のムードで素敵でしたが、あの番組の中では 浮いてました(笑)
あの番組は、当時 見る度にそう思っていたんですよ。やっぱり・・・

本田君が弟さんと似ている!それは素敵、ハンサムですね! 実は本田君ネタは、次の日のためにとっておいて、あえて触れてなかったんです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事