(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

今年最後?の桜紀行

2012年04月16日 | 花・ガーデニング

 ピーのトークライブを先にアップしたので、後回しになりました。

今年最後の桜紀行になるのかな。

土曜日、灘区、六甲山系の摩耶ケーブル下の桜の急坂。

ここの桜は古木が多い。毎年、この急な坂を 桜を見ながら車で下るのが恒例です。

桜も散り始めで、花びらがまるで雪が降ったようです。風が吹くたびに桜が舞い散りました。

2.jpg

2.jpg

六甲山のトンネルを抜けて、1時間半ほどでH市。

播州平野の盆地でH市の内陸部のため、神戸市よりも幾分気温が低いです。

まだ桜が見頃でした。 市川沿いの桜並木。天気は上々~

2.jpg

お昼は、お手軽にファミレスの「めし屋」さん。

ここはお鍋が安いのです。 豆腐チャンプルー260円と、豚しゃぶ鍋480円。

うどん入りで頼んだのに、うどんが入ってなかった。忘れたか? 入ってたら580円です。

野菜がた~っぷり、あっさりして美味しい! 今日のお昼はめちゃ、ヘルシー(^o^)

2.jpg 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日の日曜日、西宮のスーパーで夕方、蒸し暑くなったので、久しぶりにコーヒーフロート。

ここは西宮ガーデンズが出来て以来、前ほど混んでいない。

飲むのは一年ぶりや~ 苦味のあるコーヒーに、まったり甘いソフトクリームがたっぷり。

これで250円、安い(^^♪

2.jpg

実家の母が、毎年作って持たせてくれる、土筆の玉子とじ。

土筆って、摘みに行くのも面倒だし、ハカマを取るのも とても面倒なんだよ。

子供時代は、春になるとせっせと取ったなー 今住んでいる近所で土筆なんて見たことがない。

食するたびに、母の愛をひしひしと感じています(涙)(´;ω;`)

2.jpg

  • 2012年4月16日
コメント    この記事についてブログを書く
« ピーのトークライブ(京都)  | トップ | ワイルドガンズ (週刊現代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事