(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

①50周年記念LIVE、大阪フェス

2017年08月02日 | ライブ・公演・舞台

ジュリーが世界で一番好きというフェスティバルホールに行ってきました。ちゃんとMCでも、そう話しましたよ(^-^) 

          

席は右寄りのボックス席でしたが、隣のJ友さんが 私達より前列の左手に座っているのは「大悪名」に出演していた人じゃない?横顔が似ていると。そう言われて見てみれば、チェックのシャツの男性は蟷螂さんでは??お隣の女性は奥さんかな?などと話していたら、開演の10分程前にその席にやってきた男性が、あっ!野田晉一さん(清次)連れの女性は私のお気に入りの千田訓子さん(シスター)や~!と我々、静かに盛り上がっていました。

果たして、野田さん千田さんは前の席に座りました。開演直前にはマネージャーさんもやってきて、何やら話し込んでいましたが、きっと終演後の打ち合わせなどしていたのに違いない。今夜はジュリーと一緒に飲み会かしらん?いいな~!ライブが始まれば、野田さん千田さんはコブシを振り上げてノリノリでしたが、蟷螂さんは途中 お疲れなのか座っておられました(^-^)

オースチンレディングの哀切のある歌声が流れる中、舞台上のスクリーンに映し出される、子供時代からタイガースの若いジュリーにセクシーな水の皮膚の映像が次々に・・・しかし、NHKや京都では大きな歓声が上がった「水の皮膚」等の映像なのに、会場の反応はそれほどでもない。すでに観客の殆どは内容を知ってしまっているんでしょうか?

そういえば、スクリーンの最後に帽子を被った今ジュリーの口が動くのは、あれは何を言っているのか?で一部盛り上がっているようですが、私には「ありがとう」と口が動いていると見えました。「愛してる」に違いない!と言われる方もありますが、それは「愛している」と言われたい願望なのでは? 私にはジュリーらしくないと思いま~す(´▽`)

始まった早々からのMCで「まいど!おいど!」が2回もあって、さすがにここは大阪!・・

なんですが、始めのMCでジュリーが話しているのに「座って」の叫び声が後方席から・・ いえ、私は「座って」とはハッキリ聞こえなかったんです。しかし数度そんな叫び声が聴こえて・・・ジュリーは「何か問題でもありましたか?」「座れって言われたら座りましょう」「人が話しているのに聞いてないんですか?」「座って欲しかったら個人で言って・・」ジュリー、落ち着いて淡々と話していました。早々からどうなることかと思いましたが、そこは収まりました。

いや~、ジュリーが怒らずにお願いしたのは良かったです。大阪フェスで座れコールを聴くのは滅多にありません。やはり50周年という事で、日頃ジュリーLIVEに来ない人が来ているんでしょう。座れコールは年齢的にも悩ましい問題ですけど、皆が楽しめることが一番なんですがこういう場所では周りに合わせることですかね。

そうそう、ジュリーがMCでショーケンが50周年でTVに出ていると話していて、僕は自分で50周年とは黙っている。ショーケンて、ジュリーよりも1年はデビューが後だと思っていましたが、1967年末のデビューだったんですね。とにかく50周年だったのね。ジュリーは2日放送のこの番組の番宣でショーケンをみた模様です。→http://www.fujitv.co.jp/FNS/s/index.html

明日はお仕事、今夜はこの辺でおやすみなさい(-_-)zzz




コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 「あなたが聴きたい歌の4時... | トップ | ②大阪フェスティバルホール ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びいなす)
2017-08-02 16:19:51
私もフェスティバルホール行ってきました!

「座って」のハプニングにはドキドキしましたが、何とか収まって良かったですね。

座席は6列目から始まってたので、実際は一番前でジュリーを見ることができました。

今年1年分の運を一度に使ってしまったようですが、うれしかったです。

教えていただいた通り履きなれた靴を履き、歌ごとのふりを必死で覚え、なんとか最後までついていけました。

オールスタンディングということで、体力が心配でしたが
こんなに楽しかったコンサートは生まれてはじめてで、疲れを全く感じませんでした。

とりあえず、1月のフェスティバルホールは予約してますが、もっと行こうかな~と思案中です。
返信する
良かったですね! (sao)
2017-08-02 18:38:04
>びいなすさん、コメントどうも有難うございます♪
なんと神席中の神席! 1列目でしたか!ジュリーから見え過ぎて、座りたくても座りにくい場所ですがスタンディングして振りもされて、楽しまれてほんとに良かったです(^o^)丿
>こんなに楽しかったコンサートは生まれてはじめて・・
びいなすさんのコメントが、私もとても嬉しいです!
返信する
Unknown (たまちゃん)
2017-08-03 00:17:11
楽しく拝見させて頂いています。
京都に続き大阪フェス、私も行って来ました。
2階1列目でしたが、
びいなすさん、超羨ましいです!
チケットって澤会ですか?私、40代でジュリーファン歴もまだまだ浅いですが、澤会に入会しそびれてます。
一度でいいから、近くでジュリーが見たいです〜!
返信する
Unknown (sao)
2017-08-03 02:17:20
>たまちゃんさん、コメントどうも有難うございます♪
びいなすさんは、おそらく澤會でチケットを取られたのでは?と思います。
澤會は入会金も年会費も無しですから、是非登録して来年の古希に間に合わせてくださいね!
返信する
Unknown (びいなす)
2017-08-03 16:14:04
こんにちは、たまちゃんさんのご質問にお答えしたく、再度コメントさせていただきます。

チケットは澤会にお願いしました。

今年入会したばかりで初めての事で、どんな席になるやらサッパリ分からなかったんです。

まぁ、たぶん良い席もらえるだろな、ファンクラブやし、とは思ってたものの、まさか!でした!


たまちゃんさんも来年はぜひ、澤会にお入りくださいませ!

ご一緒にジュリーを追っかけましょう!
返信する
Unknown (sao)
2017-08-03 19:24:31
>びいなすさん、有難うございます(^-^)
たまちゃんさん、読んで下さっていますか?
澤會は、いい席もくれば悪い席も届きます。公平なファンクラブだと思います。
返信する
先ほどのコメントに追加します (びいなす)
2017-08-03 19:26:18
saoさんのブログをお借りして、たまちゃんさんに答えさせていただきましたが、すでに
saoさんが澤会経由だろうと答えて下さっているのに、すみません…
返信する
有り難うございます! (たまちゃん)
2017-08-03 20:15:50
saoさん、びいなすさん、早々にご返信有り難うございます。
澤会、入会します!
でも、おっしゃる様に良い席ばかりでは無いのですね。
大阪フェスでたまたまお話した方が、ファン歴35年で最前列はたった2度ほどだったそう。
saoさんもそんな感じでしょうか?
びいなすさん、入会すぐで凄くラッキーでしたね!
あぁ、私もジュリーを近くで見たい、声を聴きたいです。
私40代でジュリーファン歴もまだまだ浅く、J友も周りにいません。Liveは関西しか参戦できないかと思いますが、何処かでまたお会い出来るのを楽しみにしてます。
今後もジュリーの素敵なお話、いっぱい教えて下さい、宜しくお願い致します(^○^)
返信する
Unknown (たまちゃん)
2017-08-03 20:19:05
あ、以前のコメントに歳の事書いてました!
ボケてます、失礼しました(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事