(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ジュリーの公式プロフィール

2014年02月10日 | JULIE

いまいち盛り上がってこないソチオリンピック・・・・、もちろん ここまで全くメダルの獲得が無いからです。そんなわけで、今朝はNHKではなく この春で終わる「はなまるマーケット」を見ていました。今日のゲストは韓国の人気男性グループ、超新星。全員180cm以上の男の子ばかりが売りです。
日本ではJ系が意外や、誰もが背が低い。今や姫路の希望の星黒田勘兵衛を演じている岡田准一君でさえ、TV画面の中では どの共演者よりも背が小さい。(濱田岳君を除いて) そうだったんや・・・ ももも・・
もこみちの横には並ばせん方が・ 韓国では、男性は高身長で高学歴、体はムキムキが好まれるんだな、きっと

それはおいといて、ほぼ韓流には興味はなくて(いまだヨン様だけ)見る気もなかったのですが、高身長が売りの超新星の男の子たちが、一生懸命なちょっと たどたどしい、日本語で笑顔で話すと 意外やどのこも感じが良くて、日本のアホそうな若い男の子たちよりも、よほど良くできた真面目な子たちに思えました。母の気持ちになって、応援したくなったわ(多分しないけど)  いつデビューできるかもわからないのに、一日中 朝から夜中までレッスン。 トイレ以外、ずっとカメラで撮り続けられる日々、とても辛かったそうです。

凄く厳しいレッスンを乗り越えて、やっとデビューできたと話す姿を見ていたら、今の韓国の強さ(ゴルフ、オリンピックでも)は、この凄まじい練習が一般的にあってこそなのか、と理解できたような気がしました。今の日本にはないハングリーさが、今の躍進の結果なのかも。もっとも、韓国の受験地獄の凄さは良く聴く話だけど、自殺も多いのはその厳しい競争社会に耐えらえない人も多いのも事実なのだろうな、と思います。
オリンピックでは、韓国と対戦する競技も多い。でも日本のスポーツの若い子たちも凄いよ!その頑張りに期待しています。


そんなこんなで、実は身長では気になっていたのがあるの。先日、タイガース時代の切り抜きなど整理していたら、とても小さいけど こんなものが有りました。表と裏です

          
   
私が注目したのは身長です、173cm。52㎏
こういうの始めて見ました。ジュリーのプロフィールでは公式は171cmではありませんでしたか?(今は公式プロフィールってあるのか?)

そしたら、タイガース時代の別のプロフィールがありました。こちらは171cm。51kg
痩せて縮んでいる これは割とデビューから近い物でしょうか?
    
             
                    
 ニックネームの由来が「顔も体つきもとっても女性的だから・・」になってる。 
趣味、歌舞伎鑑賞って、そんな時間があったのか?

コメント    この記事についてブログを書く
« ソチオリンピック開会式 | トップ | 渡辺えりさん(フィガロの結婚) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事