(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

アステールプラザ 広島

2019年09月22日 | ライブ・公演・舞台

慣れないスマホから投稿です。

台風が心配で雨靴を用意しましたが、雨が断続的に降ったくらいで、たいした事は有りませんでした。

山口県が、台風の被害が大きいようで、明日の出雲が心配です。

ジュリーさま、神戸の時よりスッキリ、お腹も凹んでいました。お髭も綺麗に整えられ、髪もサッパリ、とても素敵でした(^-^)

この頃は、歌い出しの声がガラッとしている事があり いささか心配でしたが、広島のジュリーは、最初から声がクリアに出ていて、近頃では一番良かったです‼️ 

席は4列で今までで一番良い席でした。4列に座ったら、隣の席のはずのジュリ友さんが来ない。遅いなぁ?よくみたら、前の3列にジュリ友さんが座っていました。端は、1列がなくて実質は3列でした!

今ツアー最高の席!嬉しかったです~。(^-^)vお陰様で、京都のはるかてっぺんの4階席を忘れます。

バニティファクトリーや勝手にしやがれでは、ジュリーが目の前であ~あ~の壁塗りで、感激しました。

2曲歌い終わり、はーはーと息が荒いジュリー、台風がきてる、早くいっちまえ、やんなっちゃうね。早く冬になって欲しい。71歳になりました。普通だとドクターストップが、かかります。ころんだらどうするんですか?.....言われていません。

お医者さんから、お薬飲んでますか?何の薬ですか?頭の良くなる薬です。

(ボケ防止かしらんね?💦)

探偵の、身も世もあらぬような熱唱に打たれ、SHOUTの会場全体の一体感がとても楽しかったです。

目の前に何度も来てくれて、絶対ジュリーの視界に入っている!と、嬉しかったのです~!

アンコールに、どら猫姿で登場したジュリーに、どよめきがおこりました。これは初めての観客が多かったからでしょう。ニャニャニャ~!

MCは、71でこんなぬいぐるみを着ようとは思いませんでした。7月の終りはこたえました。アセモだらけになって、天花粉を知ってる?天花粉だらけです。DDT(デーデーテェー)では有りません。

3ヶ月たったわけで、ドタキャンすることなく、元気にやっています。あと何度桜が見られるか、台風にあうか。大自然の前には人間は歯がたたない。被災者には申し訳ないけど、楽しくやっていいよね。

ハッピーバースデーの歌を歌います、にもざわめきがおこり、ビビッドな反応がジュリーも嬉しかったのでは?

今日のお誕生日は、8人ほどでした。男の人だけで練習しましょう、と言ったら座ってしまったので、やりません。ハッピピの練習では、男性の歌声が今までで一番良かったと、誉められていました。

今日のライブも、とても楽しかったです~!今日はジュリーが爪先まで良く見えて嬉しかったです😃

 

今日は、少し雨が降った程度で良かったです。関西のジュリ友さん達は無事にお帰りになったようです。

明日の出雲が、大事なく行われますように!

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 明日は広島☂ | トップ | ②アステールプラザ広島 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2019-09-23 07:20:05
おはようございます。広島無事終わって安心しました。saoさんも遠征されるということで心配してましたが無事に行って帰られ良かったです。☺
今日は出雲。ジュリーさまは無事出雲にはいられるでしょうか。心配です😞
昨夜のうちに移動?それとも今日?
各方面への高速バスは運休だし、高速道路は大丈夫かしら?とあれこれ心配してます。
台風は昼には過ぎ去ってしまうので心配ないのですが…
こちらは今朝6時頃からゴーゴーと風が強まり時折強風が吹いてましたが今は少し弱くなった感じです。
無事に公演できますように祈るだけです。
返信する
ジュリーライブ初体験の思い出 (kako)
2019-09-23 11:51:50
初めまして
 
Sao様のブログを読んでいて、私にも思い当たる事があったのでコメントしました。
 
その最前列の方はきっと何も分からぬままの初ライブだったと推測します。
 
まさに自分の初ライブがそうであったように、1列目のど真ん中、ジュリーが目の前でした。
 
歓声と共に皆さんが一斉に立ち上がったのですが、私と友達は後ろの方に配慮して立つ事ができませんでした。
もちろんジュリーのライブがそういうものだと分かってもいませんでした。

しかしながら、この何も分からずのライブから私のジュリー愛が一気に押し寄せました。

座っていても心は鷲づかみにされていたのです。
 
きっと前列で立ち上がらなかった方々も自分と同じではと勝手に想像いたしました。

今では私も最初から立ちっぱなしでノリノリです。
 
前列でジュリーの勘違い光線を受けたら、ひとたまりもなく墜ちていく確率が高いと思います。
 
ジュリーももしかして手応えを感じて、案外テンション上がっているかもしれません。
 
昨日の前列の方々も、次のライブの計画をするのではと思っています。
 
ブログを読んで、その時の事を懐かしく思い出したのでコメントさせていたしました。

いつも拝見楽しくさせて頂いております。
 

返信する
Unknown (ミルミル)
2019-09-23 11:54:08
Saoさん、こんにちは、 初コメントです。

良かったですね~、広島無事に行って帰ってこられて…。

ジュリーも始まるまでドキドキして心配していたんじゃないのかしら…。

あと、すごくいい席で裏山~ですよ。

今日の出雲の方が心配ですよね、無事に開催できますように!
返信する
初めまして^^ (hana)
2019-09-23 19:53:39
ライブに一緒に行った友人は身体的事情で仕方なく途中から座ってしまいました。でも座ってしまうとジュリーの姿は悲しいことに見えなくて・・・そんなファンもいるのです。
今回座っていた方々の事はわかりませんが、ファンも年齢を重ねるとずっと立っているのが無理な人もいるかと。。。
ちなみに、タイガース時代に立っていた人は少なかったと記憶しています。
どちらがいいのかわかりませんが、皆、ジュリーを応援しているのは同じなのですがね。
返信する
Unknown (sao)
2019-09-23 22:44:56
>miwaさん、コメントのお返しが大変遅くなりました。
広島に1泊して、夜も遅くに帰ってきました。
広島は夜中に暴風が吹いたようですが、朝は一転、広島は良いお天気になっていました。
帰ったばかりで、出雲の様子はどうだったのかわからないのですが、無事に行われていますようにと願っています。
返信する
ジュリーライブ初体験の思い出 (sao)
2019-09-23 22:46:19
>kakoさん、初めまして。コメントどうも有難うございます。
コメント返しが遅くなって、すいませんm(__)m
最前列の方々は、きっとジュリー初ライブの方々で、チケットは澤會ではなく、一般で取られたのかもしれないと想像していました。
右も左もわからない中で、周りの反応に途惑われていたのかもしれませんね。
ジュリーの今回のライブを楽しまれて、次も見に来たいと思って下さると嬉しいと思います。
返信する
Unknown (sao)
2019-09-23 22:47:40
>ミルミルさん、今晩は✨コメントどうも有難うございます♪
コメントのお返しが大変遅くなり、すいませんでした。m(__)m
広島に行く前は、台風の状況が大変心配でしたが、大雨や暴風にはあわずに済み、ライブは無事に行われました。
広島と翌日の出雲に2日間参加される方が多いようで、交通網は丈夫だろうかと心配していました。
出雲市民会館のTwitterに、本日は沢田研二のコンサートと出ていたので無事に開催されたんでしょうね(^-^)
返信する
Unknown (sao)
2019-09-23 22:49:33
>hanaさん、初めまして。
コメントのお返しが大変遅くなり、申しわけが有りませんでした。
1列目、2列目に座っていた方々が、どんな方かよくわかりませんが、大変配慮に欠けた書き込みだったと反省しています。
夫々の事情がおありだと思いますので、削除いたしました。
返信する
Unknown (miwa)
2019-09-24 01:41:04
今晩は🌃お帰りなさいませ。1泊されたのですね。
出雲公演、無事に終わりました!午後はすっかり風も収まり雨もやんでいました。満員で立ち見も出ていましたよ!
このツアー中で一番良い席で7列目でした。(地元といえば地元なのでもう少し前かな?と期待していたのですが…😅)
後ろが通路だったので気兼ねなく立てました。後ろの8列目が5~6席ずら~っと空いていたのが気になりました。台風の影響で来られなかったのでしょうか。

「台風、大丈夫でしたか?来る途中、真っ暗なコンビニがあって停電してるかと思った」そうです。停電という情報はなかったですけどね。特に被害もなく大丈夫でしたよ~
通路から後ろは立っている人は少なく、くっきり分かれてた感じでしたが声援は凄く、みんな楽しんでる様子でした。ジュリーもご機嫌、声も良かったです🎶
ニャンコに着替えてからのお話では
 年をとると骨折はしないように。自分は今まで2度骨折した。一度目は小6の時滑って転んで手首を折った。中学では野球がしたかったのでギブスをしたままボールを触っていたら、曲がってくっついてしまい再手術をしてとても痛い思いをした事などおもしろおかしかく話してくれました。
今日のお誕生日は4人。ハッピピの練習では
 「練習だから、と思ってない?本番には強い?(笑)」
 少し控え目だったのでしょうかね😅
トキオで盛り上がり、さよならを待たせて で聞かせてくれました。
 
40年ぶりに一緒にいった方、実は46年ぶりだったようです😱
知らない曲が多かった。でも楽しかった。気になるお前が聴けて良かった。2時間は短く感じられたようですが、初めて聴く曲でもノリノリで楽しんでおられ良かったです😄
返信する
おはようございます✨ (sao)
2019-09-24 07:53:47
>miwaさん、おはようございます。
昨日の出雲が無事に開催できるのかと、広島が終わった時から心配をしていました。
運休になった出雲行のバスがあるとか、聴いていたので。
>『満員で立ち見も出ていましたよ!』
何よりも嬉しいお話ですね!会館の方も心配して、Twitterでつぶやいておられたんだと思います。
『後ろの8列目が5~6席ずら~っと空いていたのが気になりました。台風の影響で来られなかったのでしょうか。

やはり、来られない方もあったのでしょうね。楽しみにしておられたのでしょうに、本当に残念です。
46年ぶりに参加したお友達は、え~っと・・1973年のツアーに行かれたのでしょうか。その当時は、まだロックンツアーとは銘打ってはいませんでした。
ソロになってから絶頂期を迎えたジュリーのコンサートに行かれていたわけですが、そこから46年ぶりに行かれて楽しまれたことは、他人の私ですらとても嬉しいご報告です。懐かしさと不安が混じったライブだったでしょうが、これから先のジュリーも是非 ご覧になっていただきたいです。
詳しいご報告を有難うございました。
改めて、ブログで紹介させていただきます。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事