ピーのブログに裕也さんの「お別れ会」の模様がアップされています。
クローズアップ現代のショーケンを見ました。2015年に癌が再発、去年のNHKの「不惑のスクラム」の撮影の時には、医者から手術をすすめられていたのに、手術をせずにドラマの撮影に臨んだのだとか。その後、手術は手遅れになったのだそうです。
声がかすれるのなら、それを演技にいかせないかと考える。文字どうり身を削っての演技だったのか、ショーケンの役者魂を見せられました。最後の最後まで、役者で表現者で有り続けた人生だったと知りました。
いままで、ショーケンのことをお腹が出ているとか(腹水が溜まっていた)声が出てないとか、ショーケンも穏やかな顔になってとか、色々と勝手な事を言ったなぁ・・ そう思うと、泣けてきました。もっとこれからも悪口を言わせてほしかった。
生きて生きて生きて、だーれもいなくなっても・・、いや観客は必要ね。
生き続けて、歌い続けて欲しいです。ジュリーさまには。
そういうジュリーさまは、今夜の番組の希林さんと裕也さんの共演シーンで顔にボカシが入っていました。なんで?肖像権の許諾の問題ですか?何にせよ、感じがよくなかったです💦 12月に同じシーンが放送されています。→「日本の名曲GP」
本日の桜、龍野城跡
お2人の追悼コーナーですが、前は顔が出ていたのに気になります。
ジュリーの顔にモザイクなんて初めてです、怪しい人物みたいでいやでした。
クローズアップ現代のこと、教えて頂き、録画して、見ることができました。
ドラマ「不滅のスクラム」は、見なかったのですが、
腹水のたまった大きなおなかや、もろもろの、症状を、抱えながら、あんなに、我慢、努力を、しつつ、最期まで、俳優ショーケンを、全うしたんだと、わかりました。
ショーケンには、なんとなく、我慢や、努力が、結びつかず、
でも、裕也さんや、ショーケンには、男のひと達の方が、憧れを、抱いていたんですね✨
本当にありがとう‼️お疲れ様と、言いたいです。
ジュリーは、大丈夫かな?
ジュリーファンみなさん、同じでしょうが、まんまんまん∞万が一、
もしものことが、
ショーケンでの、ショックの、何万倍、何千万倍、何億倍、はかり知れず、自分がどうなっちゃうか、怖いです!
ただ、ひたすらに、ジュリーの、健康 長生き
勿論、歌手人生の、長いことを、祈ります🙏
ジュリーに万が一などないと信じています。
昨日のショーケンのクローズアップ現代は、世間には隠していた我が身を
潔くさらけ出した、ショーケンの姿を見せられてしまいました。
最期の最期まで演技にかける姿は、凄まじいものがありました。
>『ショーケンにはなんとなく、我慢や努力が結びつかず・・』
確かに私もそのイメージには持っていません。どちらかというと奔放なイメージでした。
NHKのドラマのショーケンは、知的で穏やかで紳士的で妻を愛する役柄で
今までのアウトローなショーケンとは違っていました。
TVで、あと5年は生きたいと話していたのに、淋しいです。