(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ジュリー出演、アタック真理ちゃん(1974年5月9日放送)

2023年08月14日 | TV・ラジオ・CM・映画

(1974年5月9日放送)アタック真理ちゃんにジュリーが出演!!

ジュリーまだ25歳 可愛い~!!

26歳になる直前、ほぼ素顔のように見えるジュリーの、なんと瑞々しくて可愛いいこと

この衣装も懐かしい、首元にはパールのネックレス

 

【連続企画】天地真理特集 | ホームドラマチャンネル

韓流ドラマ・K-POP、時代劇、国内ドラマ、台湾ドラマなどの人気作をセレクト!

ホームドラマチャンネル

 

出演は、真理ちゃん、桂三枝、あのねのね。

(あのねのねは、ここにも出ていた)

場所は千葉市民会館

真理ちゃん、桂三枝、あのねのねと たわいもないコント。

真理ちゃんを誘拐して、身代金を要求している。

1千万円払え!!そこに、真理ちゃんの兄のジュリー登場

ジュリーが身代金をまけろ!と威勢の良い啖呵を切る。

60円にまけて~に、ズッコケル誘拐団

二人で歌を歌いま~す「危険なふたり」

グダグダに進行する、視聴者参加コーナーの後で

ジュリーの「恋は邪魔物」

アッハ~ン

 

真理ちゃんが歌う「恋人たちの港」で番組はEND

 

ジュリー、スタイルがとってもいいです!!

ロンブーを履いているとはいえね(^^; 昨日の1984年の水着のジュリーも均整がとれたスタイルでした。(いつの間に縮んだんでしょ💦)懐かしの 股かみが深いベルボトムジーンズが、いまはフレアパンツと名前を変えて再登場しているのもけっこう嬉しい(^-^)

当時は高校生のわたし、クラスメートと真理ちゃんの「恋人たちの港」はいい曲だね! あれはギリシャの船と 指で教えるあなた🎵 という歌詞がいいよね! と言葉を交わしたことを、この番組を見て半世紀ぶりに思い出しました。当時からギリシャは憧れの国、級友との会話を思い出し、ギリシャに行きたくなりました!!YOUTUBE⇒ 天地 真理 恋人たちの港

しかしながら、この曲以降の真理ちゃんのヒット曲は知りません。1974年の真理ちゃんはすでに人気に陰りが有り、10代の若い百恵ちゃんや淳子ちゃんたちに押されていたのは、明白でした。真理ちゃんは急にトップアイドルになり、そして落ちるのも早かった。色々と黒い不快な噂も飛び交っていました、今思えば人気者の足を引っ張ろうとする、ライバル事務所の画策だったに違いない。人気絶頂のころの真理ちゃんは可愛かった、いまも忘れないでこうして CSで特集をしてくれることは嬉しいです。



 

明日、15日の「世界サブカルチャー史 日本60年代」で、GSが取り上げられるそうです。Eテレ 夜10時45分、予約しました。

 

シーズン3 (1)日本 逆説の60-90s 60年代 第1回 - 世界サブカルチャー史 欲望の系譜

大反響のシリーズEテレへ。第60回ギャラクシー賞テレビ部門優秀賞受賞シーズン3日本編90分全4回を、30分全12回で。異色の戦後史が。60年代とは?語り玉木宏。...

シーズン3 (1)日本 逆説の60-90s 60年代 第1回

 

 

こちらも聴きたい、田名部真理さんの司会でラジオ関西、夜8時から⇒ 姫路文学館 | 8月16日に司馬遼太郎メモリアル・デーがラジオ番組になります。

今日の草刈正雄さんの「ファミリー・ヒストリー」なんとハンサムなお父さん!とても良かったです、泣きました😢

こちら、水谷さんは自伝、インタビュアーは松田優作の元妻。

 

【書評】『傷だらけの天使』から『相棒』まで、俳優人生を振り返る:水谷豊・松田美智子著『水谷豊自伝』(nippon.com) - Yahoo!ニュース

水谷の出世作は、探偵事務所の調査員役・萩原健一の弟分として不良役を演じた『傷だらけの天使』(74~75年)である。萩原との交友録も面白い。すべての撮影が終了し、打ち...

Yahoo!ニュース

 

次回のファミリー・ヒストリーは、蘭ちゃんです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ジュリーフラフラ旅行団・マ... | トップ | オトナの歌謡曲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高杉セブン)
2023-08-14 22:00:25
天地真理ちゃん。ドレミ真理ちゃんという自転車が出るくらい人気がありました。妹分?だったアグネスチャンが続いてドレミアグネスという自転車を出していました。買った同級生もいたかも知れないです
ヤングアイドルナウという雑誌が出たのもこの頃でした。ニカッと笑った表紙が1で昨年出た早川タケジ×ジュリー写真集にも掲載された追憶の表紙が8でした。8がなかなか手に入らなくて4年くらい前にヤフオクで3万円くらいで落札しました。今は結構見かけてそこまでかからない。本当は当時買うのが一番良いけど、小学4年だったし
。おっさんになってやっと良さが分かりました(笑)
Unknown (sao)
2023-08-15 07:23:20
>高杉セブンさん、おはようございます。
真理ちゃんがすごい人気で、自転車を売っていたのを覚えています。
>『ヤングアイドルナウという雑誌が出たのもこの頃でした。』
グラフ誌ですね、多分 探せば家の中に眠っているはずですが、3万円は高すぎる💦 その値段なら私は買わない、コレクターではないので。ジュリーものは、値段が上がり過ぎですね。
Unknown (ぺこりん)
2023-08-15 18:15:31
Saoさん、そちら台風は、大丈夫でしょうか?ニュース画面では、不安になる光景も。この時期は、話し方向は違いますがジュリーのツアーと、ぶつかるのかと、落ち着かなかったですよね。毎年、毎年なんだけど。  真理ちゃんの、この公開番組は、何の記憶もないですが?ジュリーのヘヤーの長さも好きなスタイルでした。真理ちゃんの髪型も、可愛かったですね。そして、バックの井上バンド皆さんの衣装、皆、揃いの白のパンツ、横、1列に並んでの演奏。(あの頃、この頃は)と言いたくなる様なビジュアル、ロングヘアで。しかし、井上バンドが、いたから、ジュリーも、輝いてたし✨フアンも、ときめいてましたね。🎸♬
Unknown (追~ぺこりん)
2023-08-15 18:42:02
Saoさん、真理ちゃんの歌、おかげで、
何かにつけ、玄関からドア開けた時とか♬あれは~と、真理ちゃん声で歌ってしまいます。😅 真理ちゃんのカセットテープも持ってますが、今はスマホで聴けてしまあますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事