(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

少年Aと呼ばれた奴さ

2016年07月05日 | TV・ラジオ・CM・映画

梅雨などどこにいったのか!と思うほど今日も暑かった。ガーデニングの花もグッタリ・・  朝から義父を病院に連れて行ったり、エアコンの無い仕事場はふざけるなといいたいくらい暑い、ケアマネさんヘルパーさんが多数来訪一日中バッタバタ(*_*) 阪神はまた負けた。(ーー゛) 単独最下位独走中。チケットはまだかしらん?


先日の朝日ジャーナルに、「少女A」は最初「ロリータ」という題名でジュリーの為に詞を書いたが採用されなかったという記事があります。 中森明菜の「少女A」は、もともとジュリー 沢田研二に作られた曲だった。

https://twitter.com/wasahisns/status/745996118396305408

今週発売の「週間朝日」にも、同じ記事が載っているそうです。

歌は歌っていないけど、ジュリーには『少年Aと呼ばれた奴さ』という、コピーのポスターがあったよね。



職場のTVを見ていたらNHKの「スタジオパークからこんにちは」のゲストは キムラ緑子さんだった。

http://www6.nhk.or.jp/park/guest/guest.html?aid=20160705

キムラさんば、やっぱり「ごちそうさん」のイケズな小姑の和枝さんですが、「グレーテルのかまど」もそうだね。

番組では女学生の頃の今とはかなりイメージが違う写真や、出演舞台の写真も紹介されていた。そのどの舞台も、TVのイメージとは違い、色んな顔をもった女優さんなんだなと思いました。

キムラさんのご主人はマキノさん。だけど、TVではそんな話は出ないだろう・・ と思いながら見ていたら、なんと黒い服を着たマキノさんが!

キムラさんがビートルズを歌うというので、身近の詳しい人ということで まさかの登場でした。そして、ここからは私はTV画面が遠かったので(職場のTVだから)気がつかなかったんですが、J友様によると

マキノさんの腕には あのリストバンドが(^^)

しかも2本付け!!

 

J友様が咄嗟に写したんだそうです、凄いわ~ どうも有難うございます(^^)


そして、昨日の「スタジオパーク」のゲストは、「真田丸」に秀次役で出演中の

ミュージカル俳優の新納さん

http://www6.nhk.or.jp/park/guest/guest.html?aid=20160704

この方、少し前にとても大きく 地元の神戸新聞に取り上げられました。

キムラさん、新納さんともに、兵庫県の出身というのが、同県民には嬉しい(^^)

新納さん、これからの活躍が期待できそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 大阪市中央公会堂特別見学会 | トップ | 三木市文化会館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事