1日のお昼過ぎ、元旦というのにパートで働いてきた私は、六甲道駅前の広い公園を横切り、義父のマンションの目の前まできていた。 その時前を歩く 小さな動物の姿が。
それは、トラねこのゆうちゃん。ゆうちゃんは、去年子猫時代から公園で姿を見せるようになった飼い猫さんです。いつもこの近辺を散歩しているのだが、逢うのは去年の8月以来。久し振りで嬉しいわ~ 呼べば近寄ってきてスリスりしてくれる、フレンドリーなかわいい子です。今日も呼んだら、やってきて頭をゴンゴン打ち付け、スリスりしてくれました。正月早々、逢いたいゆうちゃんに逢えるとは、春から縁起がいいかも、嬉しいな~(*^^)v
茂みの中に入り込んでしまったゆうちゃんと、木の枝でツンツンして遊びました。その間、鞄をほっぽりだし地べたに寝そべるようにして、ゆうちゃんと遊ぶ私の姿は、他の人から見れば何をやっているんだか?かなり変なおばさんに見えるのは間違いないです。でもゆうちゃんと遊びたいの。 しかし、あの日は元日、家族が待っているので仕方がなくじゃれるのは、いい加減でよしました。ゆうちゃん、また遊んでね。
※実は、たったこれだけの文字を書くのに、何度やり直したことか。書けたと思ったら、消える。それを何度繰り返したこか・・・(T_T) 意地になって、何回もやり直したけど、なんで書くたびに消えてしまったのか、全然わからない。ああ。。。物凄く疲れました。
- 2013年1月5日