(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

2022年2月22日

2022年02月22日 | 

先日のネット記事が、週刊朝日に掲載されました。

5歳年下恋人”役にファンはモヤモヤ? 沢田研二主演映画ヒロインは松たか子と発表

広告に、銅メダルの坂本花織さんがいて嬉しい!
左手にはジュリーファンだという、市川染五郎さん。
松たかこさんの甥にあたります。



本日は2が6つも並ぶ、2022.2.22!!

にゃんにゃんの日、和歌山県貴志駅の二代目駅長、ニタマ

この度、初代猫駅長のたまを祀る「たま神社」の宮司に任命されました。

何ごとにも動じないのはさすが、駅長の器です。

 

トルコの雪の中をものともせず、雪に埋もれながら進む

金銀目の猫ちゃん、美しい~

我が家に時々休みに来る、保護猫一派の黒

種まきしたプランターを、トイレにするのだけは止めて~!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 土井善晴 「一汁一菜の未来」 | トップ | ①ジュリーにチェックイン!(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (haru)
2022-02-22 23:59:16
saoさん、こんばんは。
記念すべき猫の日に久しぶりのコメント、二重に嬉しいです。

ニタマ、宮司になったんですか⁈知りませんでした。
初代タマが存命の頃に見たきりだったので、元気そうでなによりです。

白猫ちゃん、キレイ☆彡
進んでるんですね?埋もれているわけではないんですね。

黒猫ちゃんも、怒られなさそうな所がわかるのかもしれませんね(*^-^*)
返信する
Unknown (sao)
2022-02-23 09:00:29
haruさん、お久しぶりです(=^ェ^=)
コメント、有難うございます。
和歌山のニタマは、関西では有名ですが、全国的にはそれほどでも無いようです。廃線を防ぐために、もっと知られて欲しいです!
トルコの雪の中を進む猫ちゃん、可愛いでしょう~(^^)
地域猫の黒猫一族のいたずらは、いつも見逃していますが、プランターだけは止めて~!!です(^^;
返信する
Unknown (kazu)
2022-02-23 16:49:15
こんにちは。
今日は天皇誕生日で旗日ですね☺️
浩宮さま、皇太子さま、天皇陛下。
未だに浩宮さまと思ってしまう・・・😆

ここのところ映画のお知らせが続いて心踊っているのですが、40年以上前地元の文化会館で水上勉さんの講演を聞く機会があり、覚えているのは盲たお婆さんに背負れ、お婆さんの眼となって雪の中を歩き、余りの貧しさでお寺に出された、との事。
以来、手当たり次第に作品を読み、何時も心が沈み、でもまた違う作品を手にする、忘れられない作家さんです。

やはり地元の公民館で、信州上田の戦没画家作品の展示があり、初めて「無言館」を知りました。
胸がいっぱいになり言葉が出ません。
後日、館主の窪島誠一郎さんは水上勉さんのご子息と知り、縁を感じました。

ジュリーが水上勉さんを演じられる‼️
元気で居られて本当に嬉しく思っています🙏
返信する
Unknown (sao)
2022-02-23 19:14:13
>Kazuさん、今晩は。
コメントどうも有難うございます♪
>『今日は天皇誕生日で旗日』
天皇誕生日だということが、まだ頭の中に摺りこまれていません(^-^; バスが祝日時間割なのに、忘れていて慌てました。💦
>『40年以上前、地元の文化会館で水上勉さんの講演を聞く機会があり・・
そんな体験をされましたか、大変貴重でしたね!✨
私は成長したら読むべき作家だと思って、中学時代から何冊か読みました。薄幸の女達が登場して、いつも
哀しい幕切れでした

水上さんは子供のころから、苛酷な人生を送られていたのですね。
「無言館」と水上さんの関りは、今回 映画化に当たって、水上さんを調べていて知りました。本当に、なんという御縁でしょうか。
ジュリーがどう水上さんを演じられるのか、とても楽しみです(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事