(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

プチプチジュリ~♪

2021年04月07日 | キネマの神様、2021年公開

J友さんから情報です。

★今夜の「報道ステーション」に山田監督が出演。

★明日、発売の週刊文春にジュリーの記事が載っているそうです。「沢田研二がいた時代、ジュリーを愛した男達」短期連載だそうです。楽しみですね!(^-^)


シネフィルのサイトで、「キネマの神様」のストーリーが詳しく読めるそうです。こちら⇒W主演は志村けんの遺志を継ぐ沢田研二と、人気、実力ともに誰もが認める菅田将暉!さらに宮本信子、永野芽郁など豪華キャストとともについに完成!山田洋次監督『キネマの神様』

もっとも、私はあまりストーリーを知りたくないので、途中で読むのはやめました。


J友さんからプチ・ジュリー情報です(^-^)

昨日のNHK「歌コン」で、純烈がTOKIOを歌ったそうです。

歌い終わって、「ジュリ~♪」と叫んで、「いつもよりメークを濃くしました!」と言ったそうです(^^;


昨日の「マツコの知らない世界」はヴィジュアル系特集で、初めにマツコさんが元祖として、ジュリーの名前を出しました。ジュリーはイラストで登場しました。

ヴィジュアル系バンドについて詳しいことは知りませんでしたが、ヴィジュアル系バンドの歴史、パフォーマンス、ファション、現在の多様化したバンドについて、なかなか面白かったです。黒夢の清春さんや、GLAYがジュリーのファンであるのは有名です。

あるバンドは、ロココ時代のような派手な扮装で、衣装を見せるため?にステージでは演奏をしないのは、ほんとに演劇みたい、無国籍。でもどこかに日本人的なウェットな湿り気も感じました。海外でも人気があるそうです。

こちら⇒『マツコの知らない世界』ヴィジュアル系特集に反響 LUNA SEAからMALICE MIZER、アリス九號.まで……非日常を追求する尊さ

次々登場するバンドは、私でも知ってるGLAYとか黒夢とか、GAKTさんとか、ルナシーとか。どれもこれもが、ファッションも音楽も濃厚で、惹きつけられる強烈な力がある。思わず見入ってしまいましたわ。

もっとも曲はよく知らない。ヴィジュアル系の「非日常がいいんだ」と叫んでいましたが、でも非日常ばかりじゃ、お腹いっぱい、暑苦しいような・・(^^; でも何よりも、見た目もだけど曲よね。ファンはその双方に満足しているのでしょう。きっと



阪神巨人戦が甲子園で始まりました。昨日は阪神が6対2でコールド勝ち、雨降れ~☂と思いながら見ていました。今日も勝て!

昨日、芦屋で八重桜の並木を写メしていたら、通りかかったのが竹園ホテル(巨人の定宿です)のマイクロバスで、バスの前に「巨人軍選手」の貼り紙が有りました。思わずバスを覗き込んだけど、甲子園に選手を送っていった帰りの空のバスでした。

昔、長島一茂さんが巨人軍の選手だったころ(1993年~)、昔の芦屋の竹園旅館の前に多くの人がいて、何?と聞いたら、もうすぐ巨人軍の選手がバスに乗り込み、甲子園に向かうとのこと。家人と二人、すぐに出てくるんなら待とうと、芦屋駅前で立ち尽くす。ところが、ちっとも出て来やしない(-_-;) 

もうすぐ、もうすぐ・・で、結局1時間半も待ってしまったよ、阪神ファンなのに。やっと選手が出てきた~!私のお目当ては長島一茂(^^; 巨人だけど、実はタイプでした。

あの頃の巨人の選手は、当時は万年最下位辺りをウロウロしている阪神の選手よりも、あか抜けていました。一茂、一茂!シッカリ、一茂だけ見て満足して帰りました。阪神ファンですが。

その後、選手としては大成せず、引退した一茂さんが、朝ドラ「オードリー」に出演すると決まった時は嬉しかったわ。もちろん、ジュリーの麻生先生が何よりも楽しみだったけど。一茂さんは、ヒロインの恋人役で、映画の大部屋俳優の役。もっとも、一茂さんの出演に対しては、大きな反感があったそうな。アンチ巨人から嫌われたのかしら?

一茂さんが、今を時めく、新人だった頃の堺雅人さんや、佐々木蔵之介さんより真ん中にいるのが、ドラマでの立場を表しています。しかし許せないのは、ジュリーの麻生先生が いないじゃないの!(-"-)

ジュリーは途中から登場して、長いこと出ていたわけではないのですが、残念やわ。再放送して欲しい~!!

けど、視聴率的にはそれほどでもなかったそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« (4月6日)ジュリーにチェッ... | トップ | (テレ朝ニュース)志村けん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キネマの神様、2021年公開」カテゴリの最新記事