(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

大信田礼子さん

2018年07月02日 | JULIE

思い出したことがあるのですが、女優の大信田礼子さんは鴨沂高校でジュリーの同級生でした。

大信田さん曰く「可愛くてジュリーは学生時代から有名だった」というお話。大信田礼子さんで検索したらTV番組の「いつみても波瀾万丈」で、大信田礼子さんがジュリーが高校で大人気で、ケンジと呼ばれていたと語ったと検索できます。

これで、昔ムカシの雑誌のインタビュー記事で、大信田礼子さんが「ジュリーが学校を中退したその日、去ってゆく研二少年に向かって 多くの女子高生たちが ケンジ~!と名前を叫んで惜しんだ」と語ったという話が、大袈裟な話ではなかったのねと思いました。読んだ時には、ほんまかいな?週刊紙の作り話か?と半信半疑でした。

そしてこれは間違いなく覚えています。ジュリーが40年は前に、自身のラジオ番組で語ったエピソード「上京してから、東京の街中を歩いていたら、同級生の女の子とバッタリ出会った。彼女から「沢田君、こんなとこで何にしてんのぉ~(だるそうな口調で)」そう言われて、メッチャ腹がたったそうで「このアマ!」とお怒りでしたが、ラジオでこのアマだなんて。。。💦😓

大信田さんはジュリーより先に、上京して芸能人になっていました。長年の疑問が氷解、やっとわかった。「このアマ!」とは間違いない、大信田礼子さんの事よねぇ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 嵐立つなり | トップ | 京都でコートのリモデ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事