(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

『BRIDGE』1月15日(火)よる9時、フジテレビ系

2019年01月14日 | JULIE

是非、見て下さい。私が24年前当時住んでいた灘区の六甲道駅が舞台になったドラマです。

『BRIDGE』を、2019年1月15日(火)よる9時からカンテレ・フジテレビ系

1995年1月17日午前5時46分、未曽有の大震災が関西を襲いました。6000人を超える犠牲者を出した阪神・淡路大震災。圧倒的な自然の力は、容赦なく人々の命を奪い、生活を破壊しました。神戸の街は、一瞬にしてがれきの山と化し、交通は分断され、陸の孤島に。中でも線路ごと崩落するなど被害の大きかったJR六甲道駅。一刻も早く鉄道を復旧させ、人と物資を運ばなければならない…。

こちらも

11月頃、六甲道駅の駅前広場で多くの人達が撮影をしていて、皆でなんだなんだ??撮影内容は全くわからず、野次馬よろしく撮影を見物していました。

誰かスターはおらんの~?あれ誰?知らん? あのカッコいい男の子は〇〇さんやて、ねットで調べても〇〇さんは出てこない、誰や?? 無名の新人?早く有名になってね。

昨日は有名人が来てたんやて、見たかった~!てんで 勝手にドラマの内容も知らず、口々に騒いでました(笑) さすがに神戸出身の野村周平さんの顔はわかりますが、私が見ていた時はいませんでした。

朝からの撮影では、撮影中で鋪道を通行止めしているのを全く気がつかず、ズンズン道の真ん中を歩いてしまい、スタッフに大変迷惑かけてしまいました。映ってないかなぁ~ ないない、NGカット間違いなしです。(^^ゞ

それはともかく、これだけ災害の続く毎日、被災者には明日なっているかもしれません。関係ないと思わずに、過去から学ぶこともあるはずです。

潰れたJR六甲道駅の無残な光景は一生忘れない事でしょう。駅の復興は早かった、そして、あの日から24年後の穏やかな六甲道近辺も見て下さい。私は朝から夕方まで六甲道に毎日います。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 40周年記念ワイルドワンズ武... | トップ | うめだ阪急でマルベル堂 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六甲道 (bobuko)
2019-01-14 18:02:10
こんばんは。
録画の予約しました。
六甲道の駅って屋根が完全に地面に落ちた駅ですか?
震災からすぐにニュースで見て、下に人はいたのか助かっているのかすごく心配だったのを覚えています。
返信する
あの日からの (ペコリん)
2019-01-14 19:08:20
今日、ランチ時、地震がありました。北関東の茨城県など、ランチの店内は、ざわつき、おさまったけど、今この地震が、いつ大地震へと…
日常生活が、その時から大変な日々の始まりなんて日々忘れてたり、でも背中合わせの日常。
地震の話しになると3··11の話しになるけど、その前に、阪神、淡路大震災があり、その大地震の時は今みたいにニュースが見れる携帯もなく仕事先から帰ってきた営業の人の報告で[今、高速道路も崩れたり人が2000人も亡くなってると]
それ聞いて信じられなくて[何で2000人もなくなるのー!!]と、それよりか夕方からのニュースはもっと大変な事になっており犠牲者さんも増えて
それからのニュースは泣いてばかりでした…
saoさんも怖い思いしたのですか?…火曜日観ますね。
返信する
浜松アクトシティ (やすこ)
2019-01-14 19:31:03
圧巻のステージでした。

すみません
この欄にコメントさせてもらい、ごめんなさいm(__)m
帰宅後、いろいろ用事してから、遅くなますが、コメントさせてください、、

地震
大変でしたよね
静岡は昭和何年かから
幼稚園から地域住民みんか、年に3回以上、地震避難訓練があります。

鈍行のなかなので
また、コメントさせていただきます

すみません
返信する
Unknown (sao)
2019-01-14 20:59:17
六甲道 (sao)
2019-01-14 20:57:50
>bobukoさん、今晩は✨コメントどうも有難うございます♪
>『六甲道の駅って屋根が完全に地面に落ちた駅ですか?』
そのとうりです、私も亡くなった人はいないかったのかと気になっていますが
詳しい事は残念ですが、わかりません。
私は六甲道駅近辺に毎日います、是非ドラマをご覧になって下さいね(^-^)
返信する
あの日からの (sao)
2019-01-14 21:24:58
>ペコりんさん、今晩は~♪ コメントどうも有難うございます(^-^)
関東地方では小さな揺れはよく有り、いつか来るかも?という心配は持っているはずです。
でも神戸の街には地震は絶対に来ない
と思い込んでいました。他の人もそうだと思います。
日本各地で災害が起きています、他人事と思わずに暮らしてゆきたいです。
六甲道は私が日中を毎日過ごしている街です。
ドラマを是非ご覧になって下さいね(^-^)
返信する
浜松アクトシティ (sao)
2019-01-14 21:30:20
>やすこさん、浜松のライブからのお帰り、お疲れ様です~♪
>『圧巻のステージでした。』
おお~「圧巻」!! これ以上の感想の言葉があるでしょうか!
お疲れだと思いますが、浜松のライブのご感想がいっそう楽しみになりました
返信する
浜松アクトシティ (やすこ)
2019-01-14 23:12:06
ジュリーは、終始、ご機嫌よく、カズさんともにこやかで、
声が、良くでていました。勿論、20年位前の歌声とは、ちがいますが、当たり前のことで、
(カサダンは、私の聞き間違えがあったかも?ですが、)
とにかく、一曲一曲、しっかり、丁寧に、歌い上げている、そんな歌唱でした。

始めの2曲のあとのMC,
成人式だった方、いらっしゃいますか?   (笑)

それから、
ジュリーが謝まってくれたのが、意外でした。本来なら、この浜松が、新年初の、ステージだったはずですが、 が、、が、が、が、
おわかりでしょうか?と、ジュリー。
Sのことがあり、5日に初のステージとなり、ここは、新年、2つめとなり、まことに申し訳ありませんでした。と、
頭を下げられました。

それから、
意地だ!などといって
そのテレビを見ていて、
意地を通すなんて格好いい
と、言った大人がいて、
バカじゃないの⁉と思ったが
バカなのは、俺だった(笑)

この問題ありのステージに、こんなに多くの、皆様がきて、頂き、僕は幸せです‼

咳をするときは、自分の肘の、中にする、これはカズさんがしていて、と。

後半の🎵MCでは、風邪を移された時の様子

まだまだ、ありますが、とりあえず
送信します。言葉の使い方が違
っていたらごめんなさいm(_ _)
mとにかく、歌唱、素晴らしく、ジュリーが、幸せでうれしい
返信する
浜松アクトシティ追伸 (やすこ)
2019-01-14 23:55:27
まとまりない、
報告で、すみません😣💦⤵

カサダンですが、やっぱり、歌詞が😅
私の好きな歌手の、共通点、ジュリーもみゆきさんも、よくあることですが、
でも、これは、カンニングしていない証拠です‼
後半のMC で、カンニングしないこと、イヤモニしないこと、耳を正常に、保つ努力を、話されていました。
そのMC 前にですが、
中央で、
「着替えて来る!」の、一言でした。
帽子を、手に持ち、投げキッスは、ありませんでした😢
返信する
浜松アクトシティ (sao)
2019-01-15 01:26:04
>やすこさん、今晩は✨
浜松から帰りになって、お疲れだとおもいますが、
レポをどうも有難うございました(^-^)
圧巻のステージ、楽しいもので良かったです✨
>『成人式だった方、いらっしゃいますか? 』
アハハ・・(^-^) 手を上げた方はいませんでしたか?
ジュリーを前にしたら、いつも心はフレッシュで若い二十歳の頃のままです!
と、ジュリーに言いたいです
レポを有難うございました✨
返信する
1995.1.17. (やすこ)
2019-01-15 15:22:46
あの日の朝のこと、覚えています。
幼稚園バス停に、行く時、
何か、関西で、凄いことが、起きたらしい!?
それが、初めに飛び込んできた情報でした。
後で、いろいろ知り、本当に衝撃でした。瓦礫のしたに、生存されているのが、わかっていても、救い出すことができない!
こんなに、科学が、技術が、進んだ時代に、それができないなんて⁉️

もう半世紀以上、東海地震が、言われ続けてきて、阪神も、東北も、いつも
明日は我が身の、私たちです。

番組、リアルタイムで見れないので、録画して、後から見るつもりですが

ジュリーも、毎年、この頃、大阪ですよね

被害を受けられた方々の悲しみが、少しずつでも、癒されて行きますよう祈ります🙏
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事