(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

①2017正月LIVE 大阪フェスティバルホール(1月19日)

2017年01月20日 | ライブ・公演・舞台

とっても楽しかった大阪のお正月ライブ、第一日でした(^-^)

ジュリーは最初からリラックスした様子に見えて

自分で自分に突っ込んで、思い切り会場を笑わせてくれました。

名古屋の歌声も素晴らしかったですが、今日の大阪もほんとに良かった!

もしかして、ちょっと風邪気味?MCでも、わずかにグズグズ鼻を吸っていました。

そのちょっとだけ鼻にかかった声が、とても甘くってセクシーで、

これが来年古希を迎える人物の声なのか?と思いました。

原発とかフクシマとか、シビアで現実的な内容の歌詞でさえも、その甘い声の魔法のせいか

さほど深刻に聴こえてこないんです。それがいいのか、どうなのか・・・は、わかりません。

それはさておいて、聴く人によっては、まるきりこの大阪フェスは政治集会の会場か?

私は政治集会や市民集会に参加しに来たんじゃない、

という人がいても当然の曲目ばかりがずーっと続きます。

どこかに「反原発」のプラカード掲げた人や、「ノーモアフクシマ」の横断幕を拡げていても

全く不思議じゃない、お正月の大阪フェスでした。

それでも私と私の周りの観客は熱かった。

ジュリーの歌声そのものに、すっかり魅了されているから。

ジュリーの歌声に心が揺り動かされている、気持がジュリーの歌声と

一緒になって、共振している。そんな感覚になりました。


「カガヤケイノチ」では、歌いながらジュリーが「ご一緒に」そう言いました。

途中、自分は歌わずに観客に歌を促していたので、もちろん私も今日は

遠慮なく声を出しましたが、ジュリーの期待ほどには私も他の方も 声が出ていなくて残念。

明日はもっとジュリーに届くように、大きな声を張り上げたいと思います。

私はボックス席の中央という、見やすい席だったので、周りの多くの方

歌っていましたが、二階席のJ友さんは周囲では、あまり歌声は上がっていなかった

言わていました。

1階と2階の温度差があったのならば、それは残念。



コメント    この記事についてブログを書く
« ②名古屋(愛知県芸術劇場) | トップ | ②2017正月LIVE 大阪フェステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事