(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

①3月30日・ジュリーにチェックイン!(Playlist of Harborland)

2021年03月31日 | ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)

ラジオ関西、Playlist of Harborland 火曜日は「ジュリーにチェックイン!」コーナーが楽しみです。

たまにはリクエストをしてみようかな、と思いながらも、パーソナリティの田名部さんが読み上げられる、ジュリーファンの方々それぞれの、リクエスト曲への熱い思いを綴ったメール内容を聴くと・・・

うーん、私には到底無理、書けない。曲に対するそれほどの深い熱い思いを、皆さんほど的確に感動的にメールにしたためることは出来ない。私のリクエストなど、番組内で取り上げて貰えそうにないので、リクエスト曲を聴くだけで十分と、静かに聴かせてもらっていました。

ところが先日、河島英五さんのファンの方からの「いくつかの場面」のエピソードのコメントを頂いたことで、初めて「ジュリーにチェックイン」コーナーにリクエストをしよう!と思いました。ブログを見て下さる方以外の、少しでも多くのジュリーファンや、ラジオ関西のこの番組を聴いている歌謡曲ファンの方の耳にも届いたら嬉しい♪

そうしたら思わぬ展開になり、長い時間に渡って田名部さんが取り上げてくださって、『ファンの方の思いもここで紹介できることを幸せに思います。』と話して下さり、大変 有難く嬉しく思いました。田名部さん、北海道のジュリーファンさん、「いくつかの場面の」リクエストを有難うございます。

内容はラジコのエリア外の方は聴けないと思うので、要約しました。


★パーソナリティの田名部さん(※要約です)

3月29日の志村けんさんの命日に、映画完成記者会見がありました。
記者発表の模様を、色々なメディアで目にしたと思います。代役は皆さん、ご承知だと思いますが沢田研二さんで、今後のプロモーションに出演予定はないと、一般の方はもったいない、淋しいという思いも有るかもしれません。

ここで思いを同じにしている皆さんは、流石だな、色んな配慮があってのご決断だろうと、沢田さんの気持ちを汲むところがあると思います。私もプロモーションなどの司会をさせていただくこともありますが、シュミレーションしてみました。

今回、沢田さんが来られると、志村さんとの関係に質問に集中して、大事な映画のプロモの部分や、監督の思いが、その辺りが消えてしまうような気もする、私がゲストで来られても質問をするのが申しわけないとか、そんな気持ちになるかもしれないと、来られないのはやはり英断だと感じた次第です。

◎ファンからのメッセージ「ジュリーの曲を毎週楽しみに聴いています。知らない曲があったり、新しい発見があって楽しみに聴いています」

1曲目、「さよならを言う気もない」昭和52年発売、(1977年2月1日)
オリコン8位、18枚目のシングル 作詞・阿久悠 作曲・大野克夫
ロングの髪がフワっと風になびくのが、またたまらなくて
ノリにノっている歌声を、楽しんでいただけるのではないのかと思います。


長いのでその②に続きます。

下の画像はネットで拾いましたが、このポスターはあまり記憶には有りませんが素敵ですね!売り物ですが、おいくらするのやら?もう売れたのかしら(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
« 黄砂の花見 | トップ | ②3月30日「ジュリーにチェッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)」カテゴリの最新記事