(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

五島列島のジュリー

2018年03月21日 | JULIE

ジュリーさまは、今頃は7月の古稀にむけて充電中でしょうか。どうしているのかと気になります。表立った活動はないけれど、ジュリーの名前がTVから聴こえてきたと、J友さんらからお知らせがありました。プチプチジュリー話です~(^-^)J友さん、有難うございます。


NHKの「のんびりゆったり路線バスの旅」は五島列島で、出ました福江島のジュリー~

若い頃よく似ていると言われました!
大学の頃はシュリーと、点てんを取って言われてましたと。

  

本人はうれしそうに照れていました。「勝手にしやがれ」も流れました。
目が似ていてまあ素敵な感じでした。白い短めのひげもあり
字幕も五島のジュリー~と出ました!

ジュリーに似ているといわれて 自慢じゃない人はいないでしょうね。J友さん、有難うございます。ところで私が今一番行きたい場所は、五島列島のキリスト教会群。長崎もいいな~とても憧れてます


こちらも、J友さんからお知らせいただきました。

関西TVのニュースで、神戸そごうで「廃盤・中古レコード販売」イベントの告知があり、長めに「勝手にしやがれ」が流れました~(26日まで開催するそうです)


こちらはピーが5月に神戸の新開地に現れる!

「新開地音楽祭」➡5月12日・土曜夜のテーマは『GSゴー↑ゴー↑ナイト」。ゲストは・・・!

5月12日土曜夜のテーマは・・・『GSゴー↑ゴー↑ ナイト』 です!!!!!
メインゲストには「ザ・タイガース」のドラマーとして活躍した、『ピー』こと、
瞳みのるさんをお招きします!!!!!
さらにバックバンドには、『味奉行&ザ・バンドマン』友情出演!1960年代、関西グループサウンズブームの象徴的存在でザ・タイガースとも親しかった「加賀テツヤとザ・リンド&リンダース」の宇野山和夫率いる超絶テクニック集団です。

※神戸の新開地といっても、神戸に住んでいる以外の方はご存じないでしょう。昔々は、一番賑わっていた繁華街でしたが、三宮に神戸の中心地の座を奪われてしまいました。

私は新開地音楽祭が開催されていたことも知りませんでしたが、入場料はどうなのかしらん?詳細がいまいちわかりません。宇野山さん(大阪の岸の里の明月荘の住人です)がバックなのは楽しみですね(^-^) 



依知川さんはBARAKAだけでなく、ゴダイゴのギタリスト浅野孝已さんと2人で『あさいち』というデュオで活動をされています。ファンの方から是非お越しくだ
さいと、コメントをいただきました。➡https://www.facebook.com/asaichi61/ 開催場所が千葉の八鶴亭という文化財でとっても素適だわ~北海道ツアーも始まるそうですよ~(小樽のレトロな川沿いの倉庫群で行われるそうで、これも素適!)


 

近所の桜の木が、チラホラと咲いてきました。例年よりもかなり早い開花ですが、今日も朝から雨で風も強くて冬の寒さです。明日もお彼岸の墓参りの予定だけど、雨がやみますように・・

桜草とストック



 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 大根役者 | トップ | ミモザ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新開地音楽祭 (まりこ)
2018-03-22 08:03:54
初めまして。ピー友からは無料と聞いております。しかし、出演時間が遅いようなので思案中です。
返信する
あさいちライブ (NON)
2018-03-22 08:42:16
saoさん、あさいちライブをご紹介いただきありがとうございます。

小樽のライブ会場「小樽倉庫No.1」は古い石造りの倉庫を改造した地ビールのレストランです。
運河沿いのレトロな雰囲気と、美味しい小樽ビールと🍺あさいちライブ🎸最高の組み合わせと思います😊
返信する
新開地音楽祭 (shima)
2018-03-22 10:09:49
saoさん こんにちは

新開地音楽祭、今年はなんとピーがご出演されるんですね⁉️
行かなくちゃ

湊川公園がメインステージで、界隈の大小のステージでも一日中様々なライブをやっています
たくさん屋台やフリマも出るので、ビール片手に一日楽しめますよ
これまでも、山本リンダさんやムッシュかまやつさん…ゴダイゴ繋がりではタケカワユキヒデさんもご出演されてますー
私が最初、憂歌団の木村さん目当てに行った時は地元のおっちゃんが前の方で踊ってたりと、のんびりムードでしたが、近年ははかなり大きなイベントになってる様です
返信する
書き忘れました (shima)
2018-03-22 10:13:36
新開地音楽祭はフリーライブです
返信する
新開地音楽祭 (sao)
2018-03-22 16:01:55
>まりこさん、初めまして!コメントどうも有難うございます♪
無料は嬉しいのですが、出演時間が遅いのですか・・
やっぱり昼間か夕方なら、私も嬉しいです
返信する
あさいちライブ (sao)
2018-03-22 16:14:13
>NONさん、こちらこそお知らせを有難うございます(^-^)
「あさいち」のライブはアコースティックギターで、会場もいつものライブハウスとは違い とても趣きがありますね✨
>『小樽のライブ会場は「小樽倉庫No.1」』あの人気のレトロな小樽の運河沿いにあるのですね、いいですね~ 
小樽には一度も行ったことがないので、近かったら行きたかったです。特別な場所での特別なライブ、どうぞ楽しんできて下さいね。
返信する
新開地音楽祭 (sao)
2018-03-22 16:28:11
>shimaさん、こんにちは♪
私は神戸にいながら、新開地音楽祭の事は殆ど知りませんでした。毎年開かれて、フリーライブに有名ミュージシャンが参加する、かなり大きなイベントになのですね。
湊川公園には、レトロな雰囲気の商店街を抜けて行ったことがあり、場所は知っています。
今後は神戸新聞に「新開地音楽祭」のイベントの詳細がでると思いますので、注目してみたいと思います
返信する
Unknown (ゆたんぽ)
2018-03-23 00:23:20
saoさん、こんにちは!
あさいちLive24日八鶴亭、行ってきますよ(^^)/ とっても楽しみです。感想ブログは来月になりますが;
ちなみに、ジュリー古希ツアー7/25東金文化会館はここから近くです。
返信する
あさいちLive (sao)
2018-03-23 00:46:36
>ゆたんぽさん、お久し歳りです✨
おお、明日の八鶴亭の「あさいちLive」に参加されるのですね~(^-^)
場所もライブ内容も、いつものライブハウスやジュリーの時とも違うようですね!
楽しみですね!どうぞ楽しんできて下さいね
返信する
あさいちライブ (ゆたんぽ)
2018-03-25 01:14:41
東金・八鶴亭行ってきました!湖と桜の景色が綺麗でした♪
会場に入ったら依知川さんにいきなり握手をされてびっくりでした(@_@)
フレンドリーな方なのですネ。ジュリーだったらあり得ない・・
ジュリーの曲は、ストリッパー、時の過ぎゆくままに、勝手にしやがれを弾いて下さいました。
依知川さんの先輩、後輩、担任の先生とで7~8割という地元感たっぷりなライブで、最後は成東高校の校歌で〆でした(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事