(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ミモザ

2018年03月22日 | 花・ガーデニング

川沿いの黄色いミモザの花が咲いてました。元は大きな木でしたが以前、強い台風で大枝が折れてから、ずいぶん木が小さくなりました。前はそれこそ滝のように黄色い花が重そうに枝垂れていたのに、残念・・

桜より先に、薄いピンク色の アーモンドの花が満開です。

      

今年植えた青いヒヤシンスが大きくなりました。

 墓参りに行ったら、ウグイスがしきりに ホーホケキョと鳴いていました。気温は低かったけど、春を実感します。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 五島列島のジュリー | トップ | いちご白書に負けるなんて・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ!? (haru)
2018-03-23 01:05:23
saoさん、こんばんは。
ミモザ、凄い!これでも十分圧巻なのに、以前はもっと滝のように咲いていたのですか!
しかも、アーモンド!絶対桜だと見間違えます(@_@)
それと、切り花の状態以外のストックを見たことがありません。

うちの近くの植物園よりたくさん咲いていそう(その植物園は半数はサボテンなのです)。
私も何か咲かせてみたい(^o^)/
返信する
ミモザ (sao)
2018-03-23 07:51:28
>haruさん、おはようございます。今年もミモザの花が咲きました。ミモザは桜より先に咲き、洒落たムードがあって好きです 
この木が以前は大木で、黄色い花がもっと見事だった頃をお見せしたかったです。
球根植物は植えっぱなしで手入れが楽です。ムスカリは毎年咲きますし、ヒヤシンスも次の年なら咲いてくれます。お庭の片隅に植えて、忘れてしまっても大丈夫です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事