(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

「推し活」をしてますか?

2022年05月28日 | TV・ラジオ・CM・映画

J友さんから教えて頂きました⇒森達也 私的邦画論
『太陽を盗んだ男』は今ならば絶対に撮れない、荒唐無稽なエンタメ映画



朝日新聞朝刊に、ジュリーの名前が2カ所有りました。

朝日新聞be別版、読者アンケート「推し活」をしてますか?より。

56年間ファンというのは、ファニーズ時代からですか。確かに私も、SNSのお陰でJ友さんが沢山増えました。社交的な方ではなくて、友人は年々減る一方だと淋しく思っていたので、これは想定外の嬉しいことです(^-^)

全体

「推し活」とは、いつから言われるようになったのか? 実はあんまり、好きではないと思う言い回しです。記事中にもあるように「ファン」でいいんじゃないの、と思うのですが、コケシにペンギン!好きなものならアイドルやスポーツ選手だけじゃなく、人間以外にも大きく好きなものの範囲を拡げた言葉ととらえた方がいいのかな。



新刊本の紹介にもジュリー。「中野ブロードウェイ物語」

中野ブロードウェイといえば、必ずジュリーの名前が出ますね。

記事全体

中野ブロードウェイの竣工が1966年といえば、もう建ってから56年。上のジュリーファンの方のファン歴とピッタリ一致していますが、設備の老朽化は間違いなく、建て替えの話など出てきそうなものですが。。 

それ以降に出来た、中野駅前の中野サンプラザは建て替えが決定しています。とてももったいないと思う・・。日本は時代の記憶を語る、貴重な近代建築を簡単に壊しすぎ!また超高層を建てるのか(・・;) 

中野サンプラザの建て替えには駅前の再開発の意味もあると思いますが、中野ブロードウェイに建て替え話が起きないのが、ホッとするような・・。出来ればずっとこのまま、昭和の姿を色濃く残したままであって欲しいと、心の中で願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ひるおび」若者がはまる昭... | トップ | 60代に人気のある、J-POPアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事