(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

鳥居ユキさん

2017年08月07日 | JULIE

J友さんからです→https://okmusic.jp/news/196589/ 現代の男性にこそ聴いてほしい!「カッコ悪さ」を体現したジュリーの「超カッコいい」渾身の一曲

彼を「カッコいい」と言わずして、だれがカッコいいというのでしょうか。あれから40年。今だからこそ声を大にして言えるのは、「ジュリー、あなたの時代はよかった」ということではないでしょうか。

ジュリーを知る人には懐かしく、知らない人には説明紹介啓蒙記事のようです。元記事は→こっち という事は、上の記事はいわゆるマトメ? 今だからこそ声を大にして言えるのは、「ジュリーは伝説ではなくて現在進行形」です、「よかった」と過去形にはしないでね。まだまだこれからも続きます。いつもいつも、ファンの予想を遥かに軽々と超えるジュリー、これからも楽しみで~す


 台風の影響で、朝の7時頃から猛烈な雨が降りました。こんな日はさっさと家に帰りたいけど、そうもいかず・・それでもいつもより早めに帰宅。少し雨脚も風もおさまったので、もう大丈夫かと物置に避難させたプランターを出してきたけど、大丈夫かしらん? まだ気が抜けないかな・・? 早く帰ったので、溜まった新聞をまとめ読み。その中に著名人が自らの人生を振り返る「人生の贈りもの」のコラムがありました。ただいま、ファッションデザイナーの鳥居ユキさんが連載中です。

知らなかったけど、鳥居ユキさんもGSの衣装デザインをしていた。GSといえば、コシノジュンコさんだと思っていたので、知らなかった。具体的なGSのグループ名はなかったけれど、GSだけでなく奥村チヨ、小柳ルミコ・・ そして、先日の和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」の衣装も担当していたそうで、この衣装も?この頃は、スリーピースが流行りだったので、ジュリーと色違いの衣裳を着ているようにも見えなくないわ(笑) デッカイ蝶ネクタイまでお揃いみたい!

そして鳥居ユキさんの交流は 安井かずみさんにも及び、これもズズといえば コシノジュンコさんだと思っていたので、新しい発見でした。

資生堂の「花椿」も懐かしくて・・資生堂の化粧品は使っていなくても、「花椿」は必ず貰って読んでいた。当時のファッションの最先端を紹介していて、お洒落な記事を読むのが楽しみで、連載コラムも興味深かった。ジュリーが載ったこともあります。また紹介したいな

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ジュリーは今日からお盆休み | トップ | ジュリーの全て »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花椿 (kiki)
2017-08-08 22:47:42
花椿 懐かしい響きです。わたしはあの頃 メイクにはあまり 興味はなかったんですが 何故だか花椿は集めてました。 オシャレな広報誌。ジュリー掲載の記事 ぜひ見たいです!
返信する
花椿 (sao)
2017-08-09 00:05:27
>kikiさん、今晩は☆彡 私もメイクには興味がありませんでしたが、最先端のファッションや記事がカッコよくて楽しみに読んでいました。
花椿は実家に置いたままなので、お盆に帰った時に発掘してきます。内容は期待しないで下さいね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事