(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

PYG 初めての涙

2014年11月28日 | JULIE

先週、マイブームの中古レコード市巡りも、念願の「僕のマリー」とPYGの「自由に歩いて愛して」を安く手に入れたので、もうやめます。とブログに書いていたけど、アップし忘れていた画像があった。春に行った中古レコード市で、初めて見つけたけど、2100円もしたので高すぎる、と断念 ↓

PYG 最後のシングル 初めての涙/お前と俺(1972/11/21)

        ↓ 高い!2100円



そしたら、ヤフオクに2400円から出ているではありませんか!
でも27日で締切のはずが、入札0で延長になった。さあ、売れるかな~?

ヤフオク 2400円から
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d151164847

「初めての涙」がyutube  にあがっていないかと調べたが見つからず
その代わりに、こんなツイッターを発見!
         ↓
※ツイッターより 
PYG 初めての涙/お前と俺(DR1731) 73年1月発売ラスト盤。
ジュリーとショーケンの衣服から間違いなく「太陽のほえろ」共演撮影前。
「お前と俺」もベース曲は、ほえろの「怒りのテーマ」色々な意味での記念盤。

下のURLをクリック ↓

PYGの豚の絵のアルバムは、豚の鼻を押すと、ブーっと鳴くんだけど、私のは後から買ったので鳴きません。

                     

今日から始まったNHK杯、ドキドキして息を止めるようにして羽入くんの演技を見守ったけれど、ジャンプの転倒などありやはり万全では無かった。順位によって、GPファイナルの出場がかかっているので、明日のフリープログラムが注目です。
                     

ジョニー大倉さんが62歳で亡くなられました。元キャロルのメンバーというよりも、私はやっぱり「源氏物語」の女三宮を源氏から奪う柏木役です。でも大倉さんはミヤビな王朝風のイメージよりやっぱり、どっちかというとロックンローラーかなと、当時は思っていました。
夕方のニュース番組で、大倉さんの亡くなる直前の、鼻をチューブで繋がれ

車椅子に乗った姿が映りました。 その姿を公表したのは
病気ですが頑張っています、という大倉さんなりのメッセージだったんだろうけど、

その姿があまりに痛々しくて、見ているのが辛いほど。先日亡くなった高倉健さんは人目を気にして、外出事は必ず背広姿、食事をする姿はNGだったそうです。私はもしもですが、ジュリーが病みやつれた姿は絶対に見たくはない と、いいながらも 大倉さんに合掌・・・

高倉健さんのDVDがとても売れているそうです。DVDは買わないけど、健さんの「あなたにほめられたくて」の文庫本の値段がお手頃で、ネットで注文しようかな・・・と考え中。
発売中の週刊誌の新聞広告にいっぱい、エピソードが書き立ててありました。
おそらく国民の多くが銀幕の最後の大スター、健さんの秘話を知りたいと思っている。私も知りたい、でも、生前はイメージを大切にして、私生活の切り売りは嫌っておられたらしいから今は天国で、どう思われているのでしょうね。
 

みんなからのコメント コメントする

haruさん、今晩は~☆彡PYGが高価なのは、タイガースに比べたら、売れた枚数が少ないので希少価値なのでしょうね。欲しいのですが、2000円以上では
手を出す気はしません・・(=_=) sao2014年11月30日編集削除

 

saoさん、こんばんは。本当にPYGのレコードって、高値なんですね!
そして、ドラマの撮影現場から駆けつけてのジャケット撮影だったとは・・・。
二人揃って駆けつけた姿を想像すると、何だか微笑ましいです(^-^) haru
コメント    この記事についてブログを書く
« 奈良岡さんと、ターキー | トップ | ドームでコンサートの費用は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事