(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

去年のヒヤシンス

2018年03月20日 | 花・ガーデニング

暖かい日が続いていたので もうコートはいらない、と思っていたら やっぱり気が早かった。また冬に逆戻りやん 

『去年のシクラメンひとつ 咲いたけど・・♪』溢れる涙、だっけ。この曲が好きなの。右がシクラメン。我が家の去年のヒヤシンスの蕾が、今年は一回り小さくなって ようやく可愛く咲きました。来年も咲くかな?花後にたっぷりと肥料をやりましょう。

 

ご近所の春を告げる花々が今年も咲いてきました。

お隣さんの寒緋桜の大きな背の高い木。右は川沿いの早咲きの桜と、青いツル日日草


「人がいないから残業して」と言われたのに、アッサリ断って午後から墓参り。お彼岸だもんね。実家の桜と白木蓮はまだ蕾でしたが、木瓜の花と椿が真っ赤な花を咲かせていました。

変わり咲きの椿の花が、ひっそり庭の片隅で目立たずに咲いていて、こんな椿の木があったことに 初めて気がつきました。次に4月に帰った時には、庭の山桜と木蓮と利休梅が咲いているに違いない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« BARAKA LIVE | トップ | 大根役者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどりですね (haru)
2018-03-21 01:03:08
saoさん、こんばんは。
このシーズンは、梅か桃か桜のピンク色しかイメージ湧きませんでしたが、
何といろんな色の花が咲き乱れているんですね!
私はミモザの黄色を心待ちにしているのですが、ブルーのヒヤシンスも綺麗(^-^)
真っ赤な木瓜も実物を見たことありませんが、真っ赤でcuteなかんざしみたいです。

いつも季節の花を紹介して下さって、ありがとうございます(^o^)/♪
返信する
色とりどりですね (sao)
2018-03-21 07:55:40
>haruさん、おはようございます。(^-^) 
今朝はまた冬に逆戻りの雨の朝ですが、季節の花が次々に開花して気分は春、ワクワクしています。
木瓜の花は、田舎では割とよく咲いていますがご覧になったことがないのは残念です。
神戸では只今ミモザの黄色い花が満開で、とっても色鮮やかで周りを明るくしています。また写メしてきます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事