(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

GSビッグスリー

2012年04月22日 | ライブ・公演・舞台

行ってきました、ジュリ友さんと二人で新神戸オリエンタル劇場。 

去年のジュリーの「探偵」以来、1年ぶりです。

開演前の劇場前。 ジュリ友さんと、劇場前でお会いしてご挨拶。

ヒデトーと声援する?と聞いたら、ヒデトーとトッポー!という声援もする、とのお返事でした。

 

1時からの開演、12時半の開場には、劇場前に行列ができました。ジュリーのファン層よりちょっと上くらいか?(ま、たいして変わりません)団塊の世代と思える 男性の姿も見えます。ご夫婦でいらっしゃっているようです。

私の席は、5列目の左側。双眼鏡なしでも十分の席です。皆さん、キラキラと派手に光るペンライトや、指輪型のライトなど持ってきている。さあ、もうじき始まる。携帯の電源をオフにしなくちゃ。

※以下、暗い中でのメモ書きのため、自分で書いた字が読めません。記憶違いなども多々あると思いますが、ご容赦下さい。黒字は私

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

開演で~す♪♪♪

三原綱木さん、加橋かつみさん、真木(野口)ひでとさん、登場~♪♪♪

客席から見て、左からヒデト、綱木、ギターもったトッポ ※以下、敬称略しますヒデトは、大きな襟にスパンコールがびっしりついた、グレーの衣装。

髪は栗色で、GS時代と変わらぬマッシュルームなヘアスタイル。GSの中で、昔と比べて一番見た目が変わっていない人だと思う。

綱木とトッポは、二人ともお揃いか?というような黒のマオカラー。

ヒデトとトッポは、元気に見えますが、綱木は一見無表情。動きは固く、口もちょっとしか開いていなくて、歌ってる?大丈夫?と心配になっちゃった・・・(全くの杞憂でしたが)

1. フリフリ (3人で)

<ヒデト> コンニチワ~!!昨年に続いてGSが帰ってきました!

<トッポ> 加橋かつみです。ステージも客層もいい感じ・・・(いつもようにテンションは低い)

<綱木> 67歳になります。あと10年くらいはやりたい。     

大きな花束を抱えたおじさん?が後方から出てきて、トッポに花束を渡す。

<ヒデト>このメンバーで約1時間半やります。一番手はまだ61歳の僕が。御大は休んでいてください。去年とは曲目を変えます。失神しないでね。今失神したら怖いです。救急車がきます。またGSは、といわれます。 

客席と、ヒデトでオックス!オックス!と声の掛け合い。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ヒデトのコーナー

2. オックスのB面の曲 (題名分かりません)m(_ _)m

いい曲でしたが題名がわからない・・・ヒデトへの声援が大きい。

そこで私もヒデト~!と叫ぶ 最初から叫んじゃったもんね~(^^ゞ

<ヒデト>ペンライトでアイドルに戻った気分です。演歌歌手でなく、野口ヒデトと思って聞いてください。 

3. ガールフレンド <ヒデト>17歳に戻ってブリッコしながら歌います。客席からΣ(゜∀゜ノ)ノキャー!!という黄色い声援が飛ぶ、それを聞いた客席が笑う

 

4. ダンシングセブンティーン <ヒデト>ブリッコしながら指を三つ差してね!

もちろん指差しををやりましたよ。ヒデトの足を振り上げる振りが、大げさで可笑しくて・・・昔もこんな振り付けだったんだろうね、覚えていなかったけど。この後、次々と舞台上のヒデトにプレゼントを持ってきて渡すファンが続く。

<ヒデト>新歌舞伎座でやっているみたい(笑)

ヒデトさん、大人気です。遠方からのファンもいて、次々とプレゼント攻勢。々、プレゼントが続く。ジュリーじゃありえない。 進まない、いい加減にして欲しい・・ちょっとうんざり。 しかし、丁寧に有難うと受け取るヒデト。品物を渡す人もいれば、封筒だけを渡す人もいる。封筒の中身はファンレターなの??  あきらかに、金封を渡す人もいたようです。 ジュリーじゃありえない・・・(@_@。

<ヒデト>オックスがナンバ一番から出てきて、もう45年。赤松あい、という超アイドルがいました。最後に、僕と、彼とでレコーディングした曲です。僕は燃えている。

5. 僕は燃えている  ハアハアと息切れしているヒデト。私は聞くまでこの曲を忘れていた。

<ヒデト>いい曲ですが、赤松あいの脱退騒動のおかげで覚えられていない。

泣いてもらおうと歌ったのに(お客が)笑っている人がいました。

6. ラララ

<ヒデト>歌詞覚えの悪い僕にピッタリ。ナンバ一番で歌っている歌です。足が釣りそうになった。

セクシー!可愛い!との声援が飛ぶ。

<ヒデト>オックスが東京に出ていったのは、このグループに追いつきたい追い越したいと思ったからです。ついに追い越せず、GSブームは終わってしまいました。

次ぎはトッポの登場です。あすに続く・・・・

  • 2012年4月22日
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は 「夢の競演 GSビ... | トップ | GSビッグスリー トッポ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事