(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

沢井美空さん

2015年03月26日 | 新聞・雑誌 記事

J友様から教えていただきました。
オリコンデイリーランキング、3月23日付けに、ジュリーが9位です。

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2015-03-23/
この後の日も気になるところではありますけど。

 

沢田 研二2015New Maxi Single 「こっちの水苦いぞ」

 

 

昨日、タワレコの近くまで行ったので、用事はないけど覗いてみました。
発売2週間もしたら、ジュリーの「こっちの水苦いぞ」は、
もう他の「さ」行の歌手のニューシングルに、棚の見せ場をとられて
しまっていた。誰だよ、ジュリーと入れ替わるなんて・・・
そのジュリーのシングルを押しのけた「さ」行の歌手のお名前が
「沢田 美空」さん。初めてお名前を知ったけど、有名な方なんですか? 
沢田研二と、昭和の大スター美空ひばりをミックスしたお名前に、
昭和30年代生まれの私は、この名前は冗談ですか?と思ってしまいました。

で、よくよく 調べたら 正しくは「沢井 美空」さん。
しかも読みは「さわい みく」さんでした~(笑) 耳で聞いたら全然違ってた!
昭和生まれには、「みく」とは とても読めません!


                      

今日の神戸新聞の夕刊のエッセイ。
猫派も犬派の方にも 是非読んでいただきたい。何と、賢い猫でしょうか!! 素直に感動してしまいました 猫も、人間の気持ちを理解するし、生きがいがあれば、人間も動物でも、元気に生きていけるのだと思います。



しかし、「親は賢いと子は抜ける」は本当です。
私の母は、洋裁、編み物、機械編みと、人に教えるほどでした。
なんでも作ってもらえたので、覚える必要がなくて
お陰で私は何にもできません・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« ブルーインパルス飛来 | トップ | Cobaさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新聞・雑誌 記事」カテゴリの最新記事