(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

福島のネモトシャクナゲが切手に!

2018年06月03日 | JULIE

J友さんから、福島のネモトシャクナゲが切手になって6月6日に発売されます、と教えていただきました。

こちら➡ふるさと切手「国土緑化(福島県)」の発行

切手画像➡ネモトシャクナゲ切手画像

ネモトシャクナゲは福島県の県花、ジュリーの『OLD GUYS ROCK』のジャケット写真の花です。

自然公園のスタッフさんのブログにネモトシャクナゲの事が詳しく書いてあります➡ 浄土平のネモトシャクナゲが切手に!

『浄土平周辺では7月初旬ころ見ごろとなりますが、開花数は少なく、限られた場所にしか生育していないので、実際の花はご覧になったことがないという方も多いのではないでしょうか。 

今回発行される切手にはネモトシャクナゲのほか、福島県にちなんだ花、樹種のニッコウキスゲ、モモ、ミズアオイ、クロマツ、ヤマザクラ、ベニシダレ、スダジイ、ケヤキ、マルバシャリンバイがデザインされています。』

こちらではシャクナゲの花は4月に咲きますが、ネモトシャクナゲの花は遅く7月に咲くそうな。しかも、なかなか見つけにくい花とか。切手になって美しい花を見られるのは嬉しいです。他の切手になった福島の花々も とても美しいものばかりで、福島の豊かな自然に思いを馳せました。 


コメント    この記事についてブログを書く
« 6月の放送予定 | トップ | 輝く!「わが青春のアイドル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事