(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ムビチケ

2021年03月28日 | キネマの神様、2021年公開

昨日、ウオーキングと山歩きの帰りに三宮に出たので、しんどいから寄るのはやめようかな・・と思ったけど、ここまで来る機会が他にないと思い直し、国際松竹まで足を伸ばして買ってきました。

ムビチケ

使い方がわからないと言ったら、係りのお兄さんがやさしく教えてくれたけど、もう忘れました(^^; なくさないように、しまっとこ!

その帰りに本屋で、値段を見て、安くない(-_-;) 消費税がついたらもっと高い・・ お金のかかる男やわ、ジュリーは。いえ、コンサート代金に比べたら、ずーーーっと安い!と思い直して買いました。でも、読みません。ネタバレしたくないので。(^^;

 
·
 #キネマの神様 ディレクターズ・カット #原田マハ マハさんの原作から、山田洋次監督が映画をうみ、 それを受けてまたマハさんがキネマの神様を書きました。 goen°はその大切な書籍のデザインもさせていただきました。 マハさんと一緒に作業した時間は幸せでした。

原田マハ
@haradamaha
·
3月27日
人生で初めて映画館で観た映画:男はつらいよ
連れていってくれた人:父
その父をモデルに書いた小説:キネマの神様
それを原作に映画化した:山田洋次監督
そして映画の脚本をもとに、もう一度小説を書いたのは私です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« グッドラック! | トップ | 春だ!ドリフだ!みんなあつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこりん)
2021-03-28 23:05:48
Saoさん、ムビチケ、私も購入した際に係の、お兄さんが、[使い方わかりますか?]と、早口で[スクラッチ削って、なんとかかんとか…]と、私の後ろ、並んでたので、気になって、 [まだ先なんで、]と、ろくに聞かないで来ちゃいました。 本は購入してませんの。  昔、夢二の時に4800円もするメーキングの写真集を購入したのですが、(おもいきったものです。)ジュリー夢二だけでなく、血まみれの牛の頭の写真とかグロテスクなのもありなんですが、何枚か、ジュリーの笑ってる顔や、お酒🍶を注いでる手指のアップとか、待ち時間に寒くて毛布にくるまってるお顔とか、
お風呂のシーンや、ラストシーンが、納めてあり、つい、ご購入と。今、見ても、4800円⁉️と驚いてるしだいです。
返信する
Unknown (sao)
2021-03-29 00:01:57
>ぺこりんさん、今晩は🌸
映画館のお兄さんは、全く周りに人がいなかったので、丁寧に教えてくれました。
>『昔、夢二の時に4800円もするメーキングの写真集を購入したのですが』カメラマンはアラーキーで、テント会場で売っていましたね。
あまりに高いので、買いませんでしたが、買えば良かったと今では後悔しています(-_-;)
>『ジュリーの笑ってる顔や、お酒🍶を注いでる手指のアップとか、待ち時間に寒くて毛布にくるまってるお顔とか、お風呂のシーンや、ラストシーンが』
見たかったですわ〜!コメントのお陰で、脳内でジュリーの姿を想像しています✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キネマの神様、2021年公開」カテゴリの最新記事