浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

8月5日 (日) 猛暑はかわらず

2018-08-05 | 日記
おはようございます。

ただいま午前3時、今日は、朝から高校野球がはじまります。

100回記念というからには、ぜひ、開会式のセレモニーから

みないと、見ればみたでそのまま、始まり、昼になり、夕方に

なってしまう、

ならば、、

ブログは早めに書いておこうというわけです。


いつも、夕方に運動のための散歩をして、七隈川の生き物に餌

をやったりしています、毎日ではなく気が向いたとき。

ハヤや、最近コイがふえました。その数約50匹。

それを見つけた若者が早速釣りをしています。

んんんん・・・めざとい。

餌をやるほど愛しい魚が釣られるなんて、しかし、禁止は言えな

いし、しばし見物。

 

また、今日は、午後5時から城南小学校校区の夏まつりが行われ

ました。スゴイ人出です。ぼくがいま、町内組長をしているのは

20軒だけですが、七隈1,2丁目だけでも2,500軒がある

と言われていました。

若い世帯、子供たちが増え続けている町内で、うれしい限りです

 

ちょうど、フラダンスの最中でした。

 

青果屋さんとスーパーに立ち寄り

踵(きびす)をかえして、真逆の方向にあるスーパーへと向かい

ます。明後日は、久しぶりの月例会だなと思いをはせつつ、急ぎ

足で、歩を進めていると、ブッ!!車の音とともに「ナベさん!」

と呼ぶ声!

「おお!釣るちゃん!お久し!」釣りクラブの釣るちゃんでした。

月例会の開かれる会場(飲食店)のオーナーさんです。

「ハヤ釣りに連れてって!」という

「こんな灼熱、猛暑は勘弁してよ、涼が戻ればね」となだめた。

15・16cmの小さな魚と命の引きかえは、勘定があわない。

立ち止まると、汗が噴き出た。

 みると、万歩計は8,000歩に近い、今日も頑張った。

 

さああああーーー

 あと、6~7時間後です。

 いきなり星稜と藤蔭(大分)です

 球児に声援を!

  

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿