浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

9且3日 大雨で目覚めると、昨日今日もニユースの渦。

2021-09-03 | 日記

9月3日午前6時の突然の大雨で目が覚めた。

寝ていたのになぜ「突然」とわかるのか?

寝ていたぼくは夢をみていました。夢はなつかしい友達との思い出に浸っ

ていたのですが、いきなり豪雨です。大きな音=高デシベルで”はっ!”と

して起きたからです。亡くなった友達にそえる涙かな(大雨)ともとれた。

 

昨日は、90才のお年寄りが引き起こした大きな自動車事故の判決の日だ

った。検察の7年の禁固刑に対して、裁判所は5年を言い渡した。

軽すぎる、年も考慮されたらしいが、いまだに悪びれた様子もなく、車の

せいにしている。そんな反省もないものに、刑を減じる必要はないと思う。

識者はおおむね、検察の求刑の7掛けが普通らしい。つまり7年✖0,7=

4,9年↠5年というわけだ。

だったら、相手は上級国民らしいから、民事で、お二人の生涯の補償をた

っぷりいただいてください。でないと、被害者のことを思うと、納得でき

ないでいます。   以下割愛。

 

今日は、菅総理が突然「総選挙を辞退する」と表明されました。

私たちの国の大事な「一大事」です。

昨日まで、出馬すると意欲的だったのに・・・

これで、さらにポスト菅が混とんとしてきた。

ぼくの思うところ・・・はい、これも割愛しますね。

  みんなそれぞれの意見がありますから、・・

そこで、今朝は「株」が大きく上がったんですよ。

マーケットは退任(満期で辞める)を期待していたのですね。

 

話し変わりますが、金曜日はいつも、孫家族の夕食と、孫の剣道の練習場ま

での送迎を依頼されて大忙しの日です。

Nさんから、とある離島のアラ釣りに誘われていたのですが、事情でお断り

しています。大きな奴が釣れるといいですね。幸いにあの豪雨が手の平返す

ように晴れてきました。

では、パソコンから離れて料理作りに専念します。

菅総理さまは、コロナに専念されるようですから。

(菅総理は大変な時を引き継がれ・・これも割愛  でしょうか)

 

     ではまた9月半ば。それまでご健勝あらせられますように

                      (用語は正しいのかなあ?)

               

 

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿