浦島太郎:渡辺昌幸の凡日録

のんびり野菜を育て、素人大工を楽しみ、たまにハンドルを握り好きな釣りにゴー!

8月16日 再開

2018-08-16 | 日記
しばらく、お休みをいただき、関西の地で過ごしました。

紀伊半島の山をのぼり、熊野に降りて、大阪から4時間半の

道のり(途中池原ダム経由)熊野川の支流北山川で遊んだ。

バスフイーバー当時、60超のバス、山上湖、バス釣り人の聖地)

大阪では、ご当地名物たこ焼き、お好み焼き、串カツ・・・

など、昼間から酒に浸った日々でした。

自分の血を分けた家族たちと、別れてまた一人の老人に戻り

ました。

喧噪から静寂に・・もどりました。

              ぼちぼち、行きますか。

遠くにいても、息子たちが元気でいてくれるだけでいい。



さっそくですが、明日あたり、ハヤ釣りにいってみようかな

と(思っている)。



今日のテレビで、絶対、ブログやSNSで自分の家とか、個人

情報をさとられてはならない。ーと教えられた。

SNSで解析して「ハワイなう」なんて書き込むと、集団窃盗

団に留守を知らせるようなもんで、狙われるので、やめようと。

ぼくの家は釣り具はあるが金目のものはなんにもない、ご近所

の目が光っている。110番する仕組みになっている。

子供を守る意識が高い町内です。(現在:町内会組長です)


あ、そうそう、明日釣りに行くなんていうのもNGだそうです。

明日不在ということに・・・なるほど、未定ですから。


いまからゆっくり、釣り仲間さんのブログや、FBを拝見する

としましょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿