This is the football !長野市で活動していた吉田サッカークラブです。

活動期間1997年4月~2021年3月です。活動時はチーム公式ブログ、休止後はサッカー関係の随想をつづっています。

第27回長野市長杯サッカー大会、3位入賞でした

2017年11月27日 | 2017試合結果
今秋開催された、第27回長野市長杯サッカー大会では3位入賞を果たすことができました。


10月に予選リーグを予定していたのですが、週末ごとの悪天候で全く開催できませんでした。
頼みの綱のリバーフロントも冠水被害にあい開催すら危ぶまれました。
会場管理者のみなさんの努力のおかげで、なんとか今シーズン中に利用再開してもらうことができ、1週間で準々決勝から決勝まで行うという過密スケジュールでしたが大会を開催できました。
ありがとうございました。
今期は冬の訪れも早くて、降雪との競争になりましたが寒いけど何とか晴れた中で試合ができました。

3か月近く11人制の試合を離れていて、いきなりトーナメントという厳しい日程でしたが(いつもそうですが)チームメンバーみんな試合に飢えていたんでしょう、出席者も多く来季に向けての新メンバーも参加してくれて、しかも3位決定戦まで3試合もすることができ、良い大会になりました。

僕自身は大会運営とチーム運営で忙しかったですが、その中で少しでも試合に出場することができて、あらためてサッカーっていいなと感じました。
今回のような重馬場のピッチでパワーとスタミナを鍛えるにはどうすれば良いか?
というのが自分の中で課題に上がってきました。
重馬場を走るしかないのかな?ほかにいいトレーニングないかな?

これでオフシーズンに入りますが毎週の練習は続きます。
ぜひ参加してください。
またこの時期に家族サービス、彼女サービス、仕事、自分の趣味の時間などをしっかりケアしてもらって、来期も気持ちよくピッチに送り出してもらえるようによろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県フットボールリーグ2... | トップ | 新シーズンの準備状況をお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017試合結果」カテゴリの最新記事