This is the football ! 長野市で活動している吉田サッカークラブです。 設立1997年4月

運営委員が公式ブログとして編集しております。その他いろいろとつぶやきも混ざってます。

そろそろサッカーシーズンですね。

2011年02月26日 | サッカー
今日はゼロックススーパーカップ。

いよいよサッカーシーズンです。


吉田SCも今日は久々のグランド練習。
けっこう人集まりそうです。

やっぱ、みんな外蹴りに飢えてるんですよね。


来週からは須坂市長杯が開幕します。
北信地区の強豪チームが集まるプレシーズンカップです。
ここのところなかなか良い成績を上げられていないので、今年はなんとしても決勝に進出したいものです。

そのためには、たくさん出席をお願いします。

僕はゲームももちろんですが、主審も試運転いきます!


それが終われば、長野県選手権、県リーグ開幕と続いていきます。

サッカー体力、サッカー脳力を上げていきましょう!!
コメント

幸せな週末

2011年02月07日 | サッカー
頼んでいたCDと本が金曜日に来ました。
佐野元春”月と専制君主”
カズ”やめないよ”

いやー堪能しました。


土曜日
朝、娘を合宿に送り出してから屋島橋の向こうまでランニング。

新しいCDを聞くために、ずっと調子の悪かったステレオの修理にチャレンジ。
とりあえずスピーカーとアンプとの接続ケーブル周りを掃除したら、素晴らしい音に生き返りました。

その勢いで家族の自転車も整備。
融雪剤と凍結悪路でだいぶ痛めつけられていたので。
計4台、空気圧点検、清掃、注油、増し締めを行いました。
快適になったかな?


日曜日
久しぶりに監督に呼ばれて少年チームの練習に参加。
体育館練習でしたが、子供達、コーチ陣、父兄の熱気の中楽しくサッカーできました。

午後はサッカー3級審判更新講習会に出席。
吉田SC関係者を初め、高校・中学でお世話になった顧問の先生方、先頃のユースリーグで審判団を組んだみなさん、北信リーグ関係者等々、たくさんの方々と久しぶりに顔を合わせる事ができ、今年もサッカーのプレーも審判もがんばろう!と決意も新たになりました。

夕方、土日と合宿に行っていた娘を解散場所まで迎えに行きました。
試合でたくさん使ってもらえ得点もチーム1決めたそうで、応援に行っていた父兄のみなさんや、部員達から随分と祝福されました。
どうやら”娘の日だった”ようです。
つらい日もあればいい日もあります。
これを励みにがんばれ!
コメント