This is the football ! 長野市で活動している吉田サッカークラブです。 設立1997年4月

運営委員が公式ブログとして編集しております。その他いろいろとつぶやきも混ざってます。

誇り

2013年11月21日 | サッカー
昨日は夜も幸せ。

パルセイロ
勝てたな。
もう少しで。

でも、監督、選手が言っていたけど決められないのが差なんですね。
運じゃないんです。

わかっているからよろしい。

勝ちに行って、負けてしまったから悔しい。
格上だろうが何だろうがそんなの関係ない。
試合ですから、勝つために準備するのが当たり前。

あらためてそのことに気付かされました。

何人も悔し泣きしてましたものね。


そして、ニュースでは主語は勝者。
”マリノスが格下の長野相手に延長までもつれましたが勝ってベスト8進出です。
途中出場の中村選手が攻守に活躍しました。”

この行間には敗者のたくさんの想いが詰まっている。

悔しかったら次は勝て!


パルセイロを誇らしく思えた夜でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せな朝

2013年11月20日 | サッカー
朝から幸せだなあ。
日本代表の勝ち試合が見られて。

あまり注目されていないんだけど、バックラインも3人変わっているんですよね。
ほぼターンノーバーに近い形で2試合とも良い試合をできるなんてすごいです。

誰が出ても安心ですね。

僕はあと真ん中に細貝、左に乾を先発させてくるかと思ってたんですが、さすがにそこまではやらなかったか。

この2戦で使われなかったのが伊野波と高橋と乾と権田。
細貝も8分くらいか。
このへんは危機感いっぱいですね。

一気に競争が激しくなった感じ。

どう見てもヨーロッパで試合する方が選手達のコンディション良いですね。
岡崎のあんなキレているプレーはあんまり見たこと無い。

やっぱり人間ですから。
普段住み慣れたところの方が良いに決まってるって事ですか。

て事は、今からみんな南米へ移籍だ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長野市長杯、決勝トーナメント開幕です

2013年11月11日 | サッカー
雨の話題が続いてしまいますが、日曜日は雨模様の中で長野市長杯でした。

相手は長野東高校です。
予選リーグでは社会人チーム相手に1勝1分と健闘したようで、どんなサッカーするんだろうと期待してました。

中盤ではスピード感あふれる崩しをしてくるし、守備時のボールへのプレッシャーも強いです。
が、最後の所で減速したりミスが出たりしているうちに、うちのアタッカー陣がきっちりとチャンスを決め出して最後は大差で勝利できました。

このままこのサッカーの精度と強さを上げていけば来春には良い結果が出るんじゃないでしょうか?
がんばれ長野東。

僕は右サイドバックで前半出場。
つなぎの部分でミスが多かった(汗)
僕の存在理由の所でミスしちゃいかんだろ。
反省。
1つだけ得点の起点となることはできました。
守備面ではまあ出場している間は無失点だったので良かったかな。

試合中は陽が差すくらいの小康状態だったのが、審判担当試合が始まる頃は本降りになってきた。
氷雨降る中、何か遺恨が有るらしいチーム同士の主審を担当。

激しい競り合い。
ボールに行ったのかどうか。
悪意があるのか無いのか。
シュミレーション?
選手同士のコーチングで”つぶせ!”というのは今、どうなのか。

カードと笑顔とコミュニケーションを駆使して何とかコントロールできたと思います。

しかしPK戦まで残業して体の芯まで凍えました。
家も近かったので、濡れネズミのまま速攻で帰りましたとさ。


今週末以降、準決勝、決勝と続きます。
応援よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加