This is the football ! 長野市で活動している吉田サッカークラブです。 設立1997年4月

運営委員が公式ブログとして編集しております。その他いろいろとつぶやきも混ざってます。

スパイク考

2004年05月18日 | サッカー
サッカーで使う道具で一番というか唯一こだわる道具といえばスパイクでしょう。
ここから先は非常に個人的な見解なのであしからずご了承下さい。
メーカー的には
アシックス→アディダス→プーマ
           →ディアドラ×
           →ナイキ
という流れです。
小学校時代は舶来物は高くて、子供心にも国産品ということでアシックスを履いていました。そのころの強かったドイツへのあこがれで社会人でサッカーを再開したときは迷わずアディダスを買いました。がその後のアディダスのミーハー路線&日本代表囲い込み作戦で心が離れました。
ディアドラは足に合わず1足買ったものの却下。
やっぱり硬派なイメージのプーマでしょう。ということで3足続けてます。フィット感、蹴り心地もとてもいいのですが、プーマは高い!!
最近心ひかれているのがナイキです。実はナイキの世界戦略路線が気に入らなくてずっと敬遠していたのですが、ふとTOTAL90シリーズ、例のシューレースが横にあるやつを、足にフィットするのかなと半信半疑で買ってみたら(安かった!!)これが結構いける。
今の試合用プーマが終わったら次はナイキにするかな。安いし、かっこいいし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加