This is the football ! 長野市で活動している吉田サッカークラブです。 設立1997年4月

運営委員が公式ブログとして編集しております。その他いろいろとつぶやきも混ざってます。

今シーズンは勝って終わりです!

2011年11月28日 | サッカー
11/27(日)

初冬の凛とした晴天の南長野運動公園。
今シーズン最終戦、長野市長杯3位決定戦ですが、

○吉田SC 3-2(0-1 3-1)中野エスペランサ

見事な逆転勝ちで3位入賞です!!


後半ついに勝ち越した時には、ベンチもサポーターも大盛り上がり!!

しかしそこから中野も県リーグ1部の意地を掛けて総攻撃です。

吉田SCの選手達は痛めた足や疲れ切った体を必死に動かして、体を張って跳ね返し続けます。
その姿にはチームメイトながら心が震えました。

そしてついにタイムアップ!

北信リーグ時代から一度も勝っていなかった中野エスペランサから初勝利です。

僕はタッチライン際でダッシュを繰り返して、いつでも痛んだら交代できるよ。とピッチ内のみんなに示すくらいしか出来ませんでしたが...。


その後開催された納会・懇親会も日曜日の夜にもかかわらず総勢18名の参加でした。



やっぱり見に来てくれた人や、チームに参加して日が浅いメンバーに、”良いチームですね。”と言われるのが一番うれしいです。

我々のようなアマチュアサッカーチームは、選手の力だけではなく、奥さん、お子さん、彼女、ご両親、職場や学校の仲間など周りの人達の暖かい支えが無くては成り立ちません。
支えてもらうにも、”良いチーム”であることが最低限の条件だと思います。
そうじゃなきゃ”悪いお友達と遊んじゃダメ”って言われちゃいますよね。


これからもチームメイト、サポーターのみなさんを大事にしてサッカーを続けて行けたらと思います。


これでシーズンオフに入りますが来期に向け練習は続きます。
新しく参加してくれる方も大歓迎です。

来シーズンに向けて、みなさん準備をお願いします。
コメント

今週は3位決定戦です

2011年11月25日 | サッカー
今週日曜日は長野市長杯3位決定戦です。
会場は南長野運動公園。
対戦相手は県リーグ1部の強豪、中野エスペランサです。
午前10時15分、キックオフ!
応援よろしくお願いします。

先週の準決勝。
長野市サッカー協会所属チームの意地として、ファイナリスト目指して日精樹脂と戦いました。
先制しては追いつかれ、勝ち越しては追いつかれとスリリングな試合展開でしたが、終了間際に勝ち越し点を奪われ残念ながら決勝への道は閉ざされました。県リーグのリベンジもなりませんでした。

●吉田SC 2ー3(1-1 1ー2)○日精樹脂

しかし、みなさんの応援とチームメンバーの奮闘で、今シーズン最終戦を南長野運動公園という最高の舞台でプレーできる事に感謝したいと思います。
コメント