This is the football ! 長野市で活動している吉田サッカークラブです。 設立1997年4月

運営委員が公式ブログとして編集しております。その他いろいろとつぶやきも混ざってます。

白銀は招くよ

2006年01月09日 | サッカー
今シーズン初滑りしてきました。
長野市民のスキー場、飯綱高原スキー場で。
とーっても地味なスキー場ですがすごくおもしろいアトラクションがあるんです。

なんちゃってSNOW PARK!!

なんちゃってモーグル、なんちゃってクロス等と名付けられたコースが設定してありその名の通りなんちゃってスキー遊びができるんです。

我が家のお気に入りはなんちゃってクロス!
みんなで直滑り競争が出来るんですよ。

というわけで楽しくスキーしてたのですがあるところで熱血親父(?)発見!!

お前はここへ何しに来たんだ、スキーの練習に来たんだろ!うまくなりたくないのか?!やる気無いなら帰るぞ!!

って、相手はどう見ても小学校低学年か幼稚園位の男の子です。
スキーって遊びじゃないの?泣かしてどうするの?

と思ったところで....。(この先見え見えすぎて書くのがいやなのですが)



サッカーもそうですよね。本来は遊び。たまたま最近プロになる道ができたので加熱している部分も多々見受けられますが。


勘違いしてほしくないのですが遊びこそ真剣にやらなくては意味が無いと私は考えています。遊びなんだからといったん妥協してしまえばどんどんと落ちていくだけです。
遊びだからこそ仕事や勉強以上に真剣に取り組まなければ全然おもしろくありません。直接見返り(給料、学業の成績)がないことに打ち込むことに価値があるんじゃないでしょうか。

遊びだからあいつに負けたくない、こいつに勝った、っていちいちギラギラできるような気がします。実社会で毎日それじゃ疲れ果ててしまいます。

ということで今年も真剣になんちゃってサッカーすることを誓います。
コメント