momokaの部屋

フォトで綴る

momoka(猫)の日記 & 花 日記と備忘録

食器洗機 3代目に・・・・・

2017-11-06 15:51:47 | 主人(nanami)のつぶやき


    とうとう 替える気になりました


    壊れてから丸1年がまんして 手で洗い 


    洗機は 食器かごとして再利用していました


    が 大きすぎてじゃまになったり かごにたまった水の廃棄が 面倒くさくなったりで


    電気屋さんに出かけ 3代目3人用の食器洗機 注文してきました



    築30年の我が家の台所 混合水栓の蛇口がこわれ 

    長年 ジイジの応急処置にて 使用していました

    まだ 使用できそうですが

    この際 思い切ってこの水道の混合水栓も 取り換えることにしました


    ところが 水道屋さんと電気屋さんが一日ずれて 取り付けるはめに・・・・・


    今日 新しい食器洗い機 据え付け完了




ついてた洗剤です



    2代目は 1,000円で下取りに・・・・・製造が2002年東芝製

    14年も 働いてくれていた頑張り屋さんでした

    
    いままでの洗い機は 5人用 今度の3代目は 3人用

    以前のと比べると 小さいです
   

    明日 水道屋さんに混合水栓と洗い機用に分岐水栓とりつけて 頂きます



    各メーカーが製造していたが 今は 1社のみパナソニックだけとか・・・・ 


    
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 大文字草 | トップ | 立冬・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (タジ)
2017-11-06 16:26:13
食洗器冬は手荒れ防止に良いですよね
我が家は5人用使っているが小さい感じで
もう少し大きいのが欲しいが設置場所が無く
ガマン!ガマン!です(笑)
返信する

コメントを投稿

主人(nanami)のつぶやき」カテゴリの最新記事