momokaの部屋

フォトで綴る

momoka(猫)の日記 & 花 日記と備忘録

温泉でお猿さんたち

2008-09-29 18:30:50 | 主人(nanami)のつぶやき
 午後から 友人と白山麓へ  


  旧吉野谷村 瀬谷川沿いの立ち寄り湯「白山里」へ 

  お風呂の中から  お猿の一族が 栗の実 食べてる様子が みれました

  川沿いに たわわに実った栗の木が 数本植えられています

  その木に猿たちが 群がって 栗の実 食べています

  大人の猿が 木に登り 木をゆすって 実を落としていたり
   
  小猿が 木の下で 拾って食べていたり   

  その可愛い姿が お風呂の中から 見れました

  栗のイガが 痛く感じないのでしょうか?

  よくよくみると イガではなく イガのある小枝を 持って 下で 食べてる

  頭のいい猿たち イガも割れ目のある少し茶色のイガ 選んでる



 温泉は そんなに熱く感じなかったが 上がってから 身体に じわっ~と ホコホコ ポカポカに 

 天然温泉 特有の泉質で 日頃の疲れ 吹っ飛んだ気分
  
 泉質は スベスベツルツルしたお湯 身体が温まりました

 今日の気温 正午で 17.9℃ 18℃に届かず 肌寒い日でしたが この温泉で 温まりました

  
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 寒い! | トップ | 10月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主人(nanami)のつぶやき」カテゴリの最新記事